{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

両脇の粉瘤の摘出について


5.6年前位から両脇に大きめの粉瘤があり、局部麻酔で膿を出して洗浄してを繰り返し行っていました。
去年、左の粉瘤を取るのにくり抜き方ではない方法で粉瘤を取り現在また再発している状態です。

自身はすごい痛がりだし、二度とやりたくないとも思いましたけど、治したいです。
やるなら全身麻酔をして両脇を1日で取りたいのですが、そういった事は可能なのでしょうか?

2 名のドクターが回答

池内秀行
横山侑祐

2018-07-26

326View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-28)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
保険治療の場合、粉瘤切除での全身麻酔は、保険が通らず難しいと思います。
しかしながら、自由診療で行うのなら全身麻酔の制限はありません。
気管挿管ではなくラリンジアルマスクでの麻酔なら、あまり麻酔の負担もなくできるでしょう。
 あと、粉瘤は袋を併せて取らないと必ず再発をします。ご注意ください。


池内秀行先生の粉瘤(アテローム)の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-07-27)

こんにちは、あいち栄クリニックの横山です。

全身麻酔はある程度リスクのあるもので、粉瘤のように良性腫瘍で行われることは珍しいでしょう。

ただ、やはり怖い・・・となると静脈麻酔なら用いますよ。
全身麻酔ほどの麻酔深度ではないですが、気づいたら手術が終わっている、ということは可能でしょう。

ご参考になれば幸いです。

横山


横山侑祐先生の粉瘤(アテローム)の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

粉瘤(アテローム)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

粉瘤(アテローム)のほかの相談

粉瘤(アテローム)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター