{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

粉瘤跡?これは取り切れなかった粉瘤でしょうか?


約6年前に胸の真ん中に粉瘤が出来、当初は小さく見た目にも特に害はありませんでした。
3年間放置した結果、真っ赤に腫れ上がり痛みも酷く病院に行きました。
場所が場所なだけに傷跡や当時は妊娠中だったので心配でしたが、病院に行くと妊娠中だから麻酔は打てないと言う事で、痛みに我慢しながら切開してもらいました。
当初は穴がぽっかり開いた状態だったので、これくらいなら傷跡大丈夫かなぁと思っていたんですが…
消毒通いも終わってから日に日にそこが赤く膨れてきて、真っ赤な膨らみになり通常時に痛みなどはないのですが、これは取り切れなかった粉瘤でしょうか?
写真は処置から約3年たった現在のものです。

1 名のドクターが回答

池内秀行

2018-07-22

984View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-23)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
粉瘤は、皮下で垢がたまり続けて大きなしこりができ、ある時点で感染を起こして噴火するような病気です。
 内容物を押し出して取り除くだけでは必ず再発するため、粉瘤の袋ごと切除する必要があります。写真を見る限り粉瘤の再発と感染を合併しているのかもしれません。


池内秀行先生の粉瘤(アテローム)の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

粉瘤(アテローム)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

粉瘤(アテローム)のほかの相談

粉瘤(アテローム)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター