{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

埋没2点どめを受けてから7ヵ月後の化膿について


はじめて。
埋没2点どめを2017年7月2日に行ったものです。
腫れなどは1週間ほどでひいたのですが、2ヶ月たったあとも画像1のような黒い点がのこりました。
不安になったので9月頃に担当医師に診察してもらったのですが、糸が完全にでているわけではないので様子見になりました。
私としては再手術したかったのですが、糸が出ておらず、炎症をおこしているわけではないので再手術は保証がきかずお金がかかると言われたので諦めました。
なのでそのまま放置したのですが黒い点がなくなることはなく、まぶたをとじると画像2のようになっていました。
そして先日、ぽこっとなっている部分が赤くなり、黒い点から液(多分膿)がでてきたので今日診察してもらいました。
赤くなっている部分はにきびのような感じで、触ると痛いですが、目がゴロゴロするような感じはありません。
診察結果は化膿しているとのことで、針をさして膿をだしてもらいました。
糸はでていないので今すぐ抜糸しなくていいと言っていたのですが、糸がでていないのに手術後半年以上たった時点で化膿することはありえるのでしょうか?
また、今後同じことを繰り返すのも嫌なので抜糸して再手術したいというと、糸がでているわけでないので料金がかかると言われました。
もしこの炎症が糸がでていることによるものなら、もう1度担当医師に相談してみようと思っています。
拙い文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

板井徹也

2018-02-21

205View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-02-22)

まゆみさん、はじめまして。
品川美容外科 新宿院 院長の板井です。

抜糸すべきだと思います。そうしなければ、今後も同様の症状を繰り返すと思います。


板井徹也先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
744人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター