{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


はじめまして。

先日、日本国内に数店舗ある「美容外科」でテスリフト10本を受けた者です。テスリフトの施術中に気になることがあり、後でネットを調べたら、さらに不安な情報がありました。

第三者の立場からみて、おかしいことがないか、ご意見を伺いたく。
(もし「おかしいのではないか」とのことでしたら、自分でももう少し調べてみます。)

―――■気になった点1―――
テスリフトの糸はメッシュ付なので、一般的に、最後は切らずに折り返して皮膚の中に入れることになっていると思います。

施術を受けた「美容外科」も、HP上は「折り返します」と書かれていましたが、実際の施術の最後は、糸をピンと引っぱった状態でプチっと切られました。

その「美容外科」の口コミでは私以外にも、テスリフトの施術で最後に切られた人がいることが分かりました。

その人は医師から「折り返すとボコつきの原因になるから」「顔に脂肪が多い人には折り返す意味があるけど、脂肪が少ない人にはそうではないから」との説明を受けたとのこと。

本物のテスリフトの場合、切るとメッシュがほどけて効果が薄れると思うのですが、第三者の立場からみて、上記の説明に違和感ありませんでしょうか。

―――■気になった点2―――
その「美容外科」では、テスリフト10本が10万円未満でした。

もちろん、正規料金は1本4万円とあるところを、クーポンでお値引きを受けたのですが、国内に数店舗ある中で、ある店舗では通常価格(約4万円/本)でしか受けられず、ごく一部店舗でこのクーポン値引き(1万円未満/本)となっています。

また、他の多数クリニックと比べて、この「美容外科」だけ安すぎたため、不安になりました。本物のテスリフト糸だと仮定すると、原価割れを起こしていて、あり得ない安さかもしれません。
―――――――――――――――

日本国内に数店舗あるような大手?「美容外科」において、まさかHP等で虚偽の表示を行うなんてことは想像もしていなかったため、何の疑いもなく施術を受けましたが、受けた後に色々と不安になってきました。

上記情報から、私が受けた施術は本物の「テスリフト」の糸が使われていたと思われますか?また、「テスリフト」として適切な施術が行われたと思われますか?

教えていただけますと幸いです。

1 名のドクターが回答

向井英子

2022-09-26

222View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2022-10-02)

中目黒にあるソルクリニック院長の向井英子です。

糸リフトのご相談ですね。

テスリフトは折り返す入れ方が推奨されていますが、お客様の状態によって、あるいは医師の判断によって途中部分で切ることもあります。
私個人は折り返して入れますが、どちらの方法も間違いではありません。
理由としても矛盾はないと思います。

値段については自由診療はクリニックで値段を決められますので、値段の差がかなり出やすいです。
テスリフトとして説明を受けて契約したのならばテスリフトなのでしょう。
それ以上は当該クリニックでしか分かりませんので、ご心配なら施術を受けたクリニックに確認してみてください。

以上、ご参考いただければ幸いです。
お大事になさってください。


向井英子先生のスプリングスレッドリフトの症例 (アフター)

向井英子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

スプリングスレッドリフトの相談をもっと見る

スプリングスレッドリフトのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

スプリングスレッドリフトのほかの相談

スプリングスレッドリフトに関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

 

ほうれい線、フェイスライン、マリオネットライン、糸リフト(切開なし)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター