{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

表情じわを抑えてツルりとした美肌に近づくために✨

眉をしかめたときに出来る眉間のシワ、目を見開いたときの額のシワなど「厳めしい」印象につながります。またそうしたシワを長年放置しておくと、シワの癖が残り、表情を作らなくてもシワが出来ている状態になることも。
ボツリヌス菌の注射では、この筋肉を動かすと出来るシワを抑えます。ボツリヌス菌は、筋肉を刺激する神経伝達物質
であるアセチルコリンの分泌を阻害します。効果は個人差はありますが、注射後1週間程度から徐々に現れ、通常2週間前後で最大になります。また、その後も3ヵ月から6か月程度は効果が持続しますが、いづれはボツリヌス菌の影響を受けた神経も回復する為、もとの状態に戻ります。この点では受けやすい治療だと言えます。
また、効果を持続させるには、定期的に施術を受けることがお勧めです。ツルりとした皮膚を保つことが出来ますし、癖になってしまった静的なシワが改善される場合もあります。
ボツリヌス菌の注射は、眉間や額の表情じわの改善だけでなく、フェイスラインから首の部分の広頸筋に注射をすることで、フェイスラインをすっきりさせることも出来ます。ほかにも専用の注入機器を用いて皮膚の浅い部分に注入することで、皮膚を滑らかに、毛穴の目立ちにくい美肌に見せる水光注射など、用途の多い治療法です。当院では、日本厚生労働省認可のアラガン社製ボトックスを使用しています。