{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

腋窩にはアポクリン腺とエクリン腺の2種類の汗を分泌する汗腺があります。
ここから分泌される汗に雑菌が繁殖すると臭いの原因となったり、シャツやブラウスの汗ジミになったりします。
この分泌される汗も神経支配を受けているため、緊張や興奮により汗がでます。
脇の神経をこのボツリヌス菌で麻痺させることによって汗の分泌を抑えることができます。
他にレーザー脱毛を組み合わせることによって、においの原因となる雑菌の繁殖も少なくすることができます。
今までは、多汗症にしろ、腋臭症(俗にワキガ)も治療は手術のみでしたが、この治療は脇に何箇所かごく少量の注射をするだけですので、当日の入浴も可能で、キズも残らず、手術後のリスクを負うことなく安全性が高い治療ができるようになりました。
この治療の効果は約6ヶ月です。
薬理学上は約6ヶ月で効果がなくなりますが、時々1~2年効果があったとおっしゃられる患者さんがおられます。
そういう方はおそらく主に精神的なものが原因となっている多汗で、6ヶ月間すっかりその悩みから解放されたために、そのまま制汗作用が持続しているためだと思われます。

口コミ評価・満足度

1人がレビューしました!

1人がレビューしました!