{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


こんにちは。昨年の11月に目の下のたるみ取りをしました。

脂肪を両目から取りたるみをなくす手術で、脂肪の注入などはしていません。

術後より左目のたるみが酷くなったので美容外科へ1ヶ月後の12月に再診に行ったところ、先生よりただの腫れだから大丈夫と言われました。

しかし4ヶ月経ってもこの状態ですし、お風呂に入った後は目の下が痙攣を起こします。触るとしこりもあるように思え、しこりのせいでどんどんたるんでいかないか心配です。

このままで大丈夫なのか、または大きな病院へ行った方が良いのか教えてください。

美容外科からは脂肪の取り残しがあった場合は再手術可能と言われましたが、怖くて同じ所では任せられないです…

どうぞ宜しくお願い致します。

1 名のドクターが回答

宗像寿祥

2023-03-08

1053View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-03-24)

初めまして。TCB東京中央美容外科 仙台広瀬通院の宗像と申します。

お写真のみでは脂肪の取残しなのか判別が難しいのですが、術後4ヶ月で現在の状態であれば担当医の診察を受けていただくのが良いと思われます。
前回と同じ医師に不安があれば、他の医師・他のクリニックでも対応可能かと思います。

何か心配なことがあれば、いつでもご相談ください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元のたるみ取りの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元のたるみ取りのほかの相談

目元のたるみ取りに関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形

 

目元のたるみ取り、目の下の膨らみ取り、目の下のくま治療


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター