{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

糸リフトとバッカルファットの件


ほうれい線が気になり糸リフトとバッカルファットをした者です。
効果があまり見られず、こちらでご相談させていただきました。
ありがとうございました。

回答として、

・通常の糸を皮下に入れて終わる糸リフトでは、
ホウレイ線を薄くすることは基本的には出来ない
・バッカルファット除去は、そもそもホウレイ線を改善させるものではない

とのことでしたが
私は自ら施術内容を指定しておらず
悩みを伝えた上で全ての提案をクリニックから受けました。金額も上限を定めておりませんでした。
かなり大手のクリニックでしたが、
これは医師の提案内容が間違っていたという認識になってしまうかと思うのですが…。

こういった場合どのような対応をすれば良いのでしょうか。
このまま状態の改善が見られるのであれば、特に何かを訴えたりすることはしたくないのですが、、、。

大きな金額をかけた施術でしたので
その施術の選択自体が間違っていたのだとするとどうして良いのかわからなくなります。

1 名のドクターが回答

九野広夫

2022-04-07

164View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2022-04-18)

初めまして。医療法人美来会Kunoクリニックの九野です。零さんの様な美容医療のミスマッチ問題は、実は令和の日本でもまだまだ数え切れない程多く存在しています。

もっと深刻でもっと長期間、元よりも醜くなるか後遺障害に苛まれている方々も、自殺まで考えている方もおられ、私は日々修正手術に取り組み、最近はこうして一人でも美容医療の被害者を減らすために、休診日に返答文で啓蒙活動しているところです。零さんの勇気ある申告が、明日の美容医療を変える契機になるかも知れません。

御希望が叶うかどうか、後遺症を起こさないかどうかは、全て担当医師の技術とのベストマッチングによります。特に、(大手医院全てが悪いというわけではありませんが)大手ほど、いろんな先生が在籍している割に「お一人様を大切に、オーダーメイド」というスタンスと言うより寧ろ、マニュアル化されたサラリーマンなので「最後まで親身になり責任を取る」という医師が育ちにくい構造的問題がございます。複数の専門医が担当しても「船頭多くして舟山登る」事態もあり、かといって個人開業医が全ていいというわけでもありません。
どんなに面倒でも、スペアの無い御自身の大切なお顔や身体を託すに値する信頼があるか、技術は確かか、医師選びはこの両輪に加えて零さんご自身の御希望に対して忠実にオーダーメイドに徹してくれるトータルデザイナー医師が見つかるまで、徹底して探さなければならないのです。

今回の問題の普遍的原因として考えられることを整理してここに公表しておきます。
1.担当医のデザインや予後イメージの共有不足、術式選択のミスマッチ、技能不足
2.術後アフターケアの不徹底または術後合併症発症や再処置
3.本人様側のご希望の伝達不足や術野の他疾患、美容整形歴の有無・他の方法の想定
等が考えられます。尤も、零さんが上記3に心当たりが無ければ全て医院側の責任です。
つまり、担当医は自分のやりたい様にしか手術をやっていないのです。

最後になりましたが、手術を担当された医院が(良心的であれば)返金や担当医を変えた再手術を無料でしてもらえることもあり得ます。それが無い場合、術前後の問題点や因果関係の証拠等を揃えて、別医院で修正手術を受けその分を請求する方法もあります。当院ではそんな方々が毎日の様に御来院され、お悩み相談を受けています。


九野広夫先生のしわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)の相談をもっと見る

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)のほかの相談

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

 

ほうれい線、フェイスライン


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター