ただいまの口コミ 49,540 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,660件)

顔のしわ・たるみの整形(リフトアップ手術)の医療紹介

顔のしわ・たるみの整形(リフトアップ手術)

加齢によるお顔全体のたるみを短時間で解決

年齢を重ねるとともに気になってくるのが、「たるみ」です。たるみは、実際の年齢より老けて見えたり、疲れているように見えたり、マイナスのイメージにつながることが多いです。

加齢によるたるみの原因は、大きく分けて二つ考えられます。
1. 加齢によって肌の弾力が低下する
コラーゲンやエラスチンなど、真皮層で肌のハリを支えている成分量が減少したり、質が変化したりして、ばねのような役割を果たすことができなくなり、肌の弾力がなくなります。

2. 顔の筋肉力の低下
顔には、喜怒哀楽などを作る表情筋、眉毛を動かす皺眉筋(すうびきん)、目を閉じるための眼輪筋などたくさんの筋肉があります。年を重ねることによってこれらの筋力が衰えていきます。
特に、年齢とともに代謝が衰え皮下脂肪は、減少していきます。筋力の低下に伴い重力の影響で脂肪が下がってしまいます。
特に表情筋は、皮膚に停止部を持つため表情筋の衰えは、お顔のたるみに直結した要因になります。
この他にも、肌の乾燥、紫外線、喫煙やストレスなどの生活習慣も老化につながり、たるみの原因になります。

あわせて読みたい

コラムの担当クリニック

顔のしわ・たるみの整形(リフトアップ手術)の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

リアルで詳しい体験レポート

口コミ 42,203

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

口コミ広場から予約&口コミで
治療費の5%以上ポイント還元

もっと詳しくはこちら

SNSで最新美容情報をお届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,005人以上 の医師陣が回答!
総回答数 19,000件以上!