{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

最先端のしわ・たるみ改善マシン【エンディメッドPRO】

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

解説 大塚美容形成外科・歯科

公開日:2016/08/27


まだまだ暑い日が続きますが、朝晩など少しずつ秋の気配を感じるようになりました。紫外線などで夏に受けた肌のダメージは、老化にも繋がるため早い段階でのケアをおすすめします。

9月1日より、新しいエイジングケアのマシン【エンディメッドPRO】を導入します。
エンディメッドPROは、肌の深部から若返るメスを使わない「しわ・たるみ」の改善マシンで、即効性と持続性に優れています。肌の深層にあるコラーゲンを再構築することを目的に開発され、肌の引き締め・リフトアップに特化した医療用高周波(RF)治療器です。皮膚の表面にダメージを与えることなく深層部にエネルギーを届けコラーゲンの生成と再構築が可能です。

現状、美容外科に多く取り入れられている人気の若返りのマシンに「サーマクール」というのがあります。ただサーマクールは、照射時の痛みが大きいという欠点があります。出力を下げて照射すると効果が弱まってしまうため、痛みを我慢して施術を受けなければなりませんでした。
一方、【エンディメッドPRO(Endymed Pro)】は、痛みがなく心地よいため寝てしまう方も多いらしく「スリーピングマシン」という異名を持っています。
エンディメッドPROが痛みを感じない理由は、サーマクールのような従来のRF治療器と比較して、エンディメッドPROは痛みを感じる表皮近くよりさらに深い位置にエネルギーを届けることができるため、痛みがなくより効率的に治療を行うことができます。
皮膚表面のダメージがないため短期間に重点的に治療することができるのもエンディメッドPROの特徴です。もちろん1回だけでも現状との違いは実感していただけるのですが、「週1回を4週、2週間に1回を2回」の合計6回を受けることにより、コラーゲンの生成や再構築などのエンディメッドPROのパワーを最大限に実感していただくことができます。全6回施術後~3か月ほどかけて、コラーゲンの生成や再構築を助け、効果は6ヵ月から1年持続します。

コラムの担当クリニック

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,390件以上のお悩みに回答しています。