{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

専門医による適切なニキビ治療

ニキビ・ニキビ跡にお悩みの方は多いのではないでしょうか。

「ニキビが治らない」
「市販の薬を塗ったら悪化した」
という経験がある方は多いと思います。

ニキビには様々種類があり、患者様によってニキビの原因が違ってきます。

くみこクリニック京都四条烏丸院では患者様の肌の特徴、ライフスタイルなどからニキビの原因を正確に判断し、最もニキビ・ニキビ跡改善に効果のある治療を一人ひとり、オーダーメイドでご提案いたします。

肌表面からのニキビ治療のみならず、漢方専門医による体の中からのケアも行っていただくことができます。

オススメする3つのポイント

くみこクリニック 四条烏丸院

オーダーメイドのニキビ治療

ニキビといっても種類や原因は様々あります。

また人によっても肌質が様々あり、敏感肌のためケミカルピーリングのような比較的肌への刺激が強い治療ができない方も多くいらっしゃいます。

くみこクリニック京都四条烏丸院では様々なニキビ治療を扱っており、敏感肌、アレルギー体質の方でもしっかりと効果のある治療を行っていただくことができます。

医師による治療やアドバイスのみならず、管理栄養士の方などにも患者様のライフスタイルや食生活の面においてニキビを改善するためのアドバイスを行っております。

くみこクリニック 四条烏丸院

大人ニキビも撃退

中学生・高校生の10代のころにニキビに悩んでいた方や、今悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

10代のころにできるニキビは「思春期ニキビ」といって成長期のホルモン分泌の変化によって皮脂の量が多くなり、主に鼻やおでこなどのTゾーンにニキビができやすくなります。

「大人ニキビ」は「思春期ニキビ」とは異なり、思春期を過ぎた20代、30代の方が多く悩んでいるニキビです。

食生活の乱れやストレスなどが原因で肌のターンオーバーがうまくできたくなってしまった時にできやすくなり、思春期ニキビよりも治りにくいとされています。

くみこクリニック京都四条烏丸院では様々なニキビ治療を組み合わせるなどして頑固な「大人ニキビ」もきれいに改善いたします。

くみこクリニック 四条烏丸院

ニキビ跡もなかったことに

若いころにできたニキビの跡、ニキビ後の色素沈着が気になっているという方は多いと思います。

クレーターになり肌が凸凹になってしまっている場合や、シミのような跡になってしまっている場合など様々あると思います。

くみこクリニック京都四条烏丸院では、今あるニキビを無くすための治療だけでなく、ニキビ跡に特化した治療も多く扱っております。

またダウンタイムのない治療や肌に刺激の少ない治療などが多いため、気軽に多くの方に治療を受けていただくことが可能です。