{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

アトピー性皮膚炎を患い、ステロイドを使用しないという事を聞き来院。塗り薬とレーザーを受けました。

2.23

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 24

RIKO

女性

50代 茨城県牛久市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

アトピー性皮膚炎を長年患っています。。ステロイド軟膏を使っていましたが、皮膚が薄くなり体温が上がると赤くなったり、首周りは皮膚が黒く硬くなっていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ステロイドを使用しないという事を聞き来院しました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

先ず電話の対応の印象は悪かったです。
先生とのカウンセリングですが、威圧的で患者の話を聞いてくれません。混んでいるせいかもしれませんが症状を説明するも、チラッと箇所を見るだけで話していても追い立てられる感じで半分も症状の話を聞いてもらえませんでした。今回で4度来院しましたが患者を全く覚えておらずこれまでの経過を毎回説明せねばならないのもどうかと、、、
患者の話を聞かないず流れ作業的な診察のため混んでいる割には待ち時間は少ないです。

施術から7週間後

2015/10/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

アトピー性皮膚炎の為薬の塗り方を看護師さんが丁寧に説明し塗ってくださいました。
一緒にしみ除去のレーザー治療も行いましたが、即日受けられ時間もかかりませんでした。

来院から施術後までの様子

アトピー性皮膚炎の治療のついでにシミの話をしたのですが、即レーザーを勧められその5分後にはレーザー治療をしていました。思っていた以上に簡単でした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

看護師さんに術後の注意点を説明され、説明された症状が経過しました。

アフターケアの内容とその感想

レーザー治療においては、3日間炎症止めの薬を塗り日焼け止め塗る様言われました。

満足度、良かった点など

今のところシミは炎症もなく綺麗に取れて満足しています。アトピー性皮膚炎は直ぐに治るものでもないのでゆっくり様子見していこうと思っています。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生の態度の悪さが気にならなければ、待ち時間もそれほど無く料金も良心的で良いと思います。