{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

血液検査をしてもらい、初めて自分のアレルギーを見直せた

3.23

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 12

りゅりゅ

女性

20代 茨城県龍ケ崎市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

今まで通ってた病院では、院内で調合してる軟膏を使っていましたが、ステロイドが入っていると聞き通うのをやめました。
それからは、どの病院にも行かなくなりました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

20代になり、顔のアトピーが酷くなり、ネット検索した所、ステロイドを使わない療法を取り入れてるとの事で受診しました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

先生は独特で、あまり話を聞いてる感じではないと感じました。
生活習慣を見直すと言っても、雑誌の記事、冊子を手渡されただけで、特に口頭での説明等はありませんでした。

施術から5週間後

2015/04/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

診療は2分前後で終わります。
処置は最初だけで、パッチテストをしただけでした。

来院から施術後までの様子

腕のアトピーは見た目的には掻き壊しはほとんど無くなりました。
顔は相変わらず、赤みと乾燥であまり良い状態ではないです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

掻き壊しはなくなったものの、体を掻いて指の爪が深爪状態で痛いです。

アフターケアの内容とその感想

保湿剤を出してもらいましたが、正直あまり保湿の実感はないです。

満足度、良かった点など

入浴方法の見直しをしていて、お風呂が楽しみになりました。
血液検査をしてもらい、初めて自分のアレルギーを見直せたのも大きな一歩だと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

初めて電話した時の対応はあまりよくなかったです。

アトピーは慢性的です。
ステロイドを使わず、皮膚の治癒力を高めるため、すぐには実感は得れないかと思いますが、根気強く向き合っていかなければいけない病気だと思います。
寝ている時の掻き壊しには、大人用のミトンを使ってます。