{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

イタリアン・メソシェイプ・脂肪溶解注射の特徴

「血行が悪くて、痩せにくい」、「下半身がむくみやすい」という人におススメなのが、脂肪を貯めにくい体質へと導く『イタリアン・メソシェイプ(イタリアンメソセラピー)・脂肪溶解注射』。脂肪吸引に匹敵する効果を持ちながら、薬剤を注入するだけという手軽さが魅力です。

治療方法は、もともと高脂血症の治療に使われていた薬剤に、アミノ酸、ビタミン剤をブレンドしたものを脂肪層に注入するというもの。これによって、老廃物 を運ぶリンパ液の流れをスムーズにし、余分な脂肪を溶解して自然に排出できる体質へと導きます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

施術時間:約5分
術後の通院:計6回の注射が望ましいです(2週間おき)
術後の腫れ:ごくわずか(個人差あり)顔の施術の場合、約1週間おたふく風邪程度に腫れます
カウンセリング当日の治療:可能
入院の必要性:なし
麻酔:クリーム麻酔
シャワー:当日より可能

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■注射後の腫れ、痛みについて

イタリアンメソシェイプ(脂肪溶解注射)のリスク、副作用、合併症に、注射後の腫れ、痛みがあります。イタリアンメソシェイプの主成分はフォスファチジルコリン、L-カルニチン、αリポ酸で、脂肪細胞の細胞膜を溶解し、脂肪細胞そのものの数を減少させ、半永久的な痩身効果を持続させるものです。

そのような強力な効果があるため、脂肪細胞の細胞膜が破壊されるときや、脂肪細胞が破壊されて生じたトリグリセライドなどの成分が吸収される段階で軽い炎症が生じ、腫れや痛みがあります。逆に言えば、腫れや痛みがない痩身治療ほど効果が乏しいものが多いです。治療後の腫れや痛みは個人差がありますが、だいたい1週間くらい続くことが多く、腫れは皮膚の表面が少し赤くなる程度で、痛みは筋肉痛のような軽い鈍痛のようなものです。

腕、お腹、背中、お尻、太もも、ふくらはぎに治療した場合は、多少腫れていても衣服で隠すことができるので、日常生活には特別支障はありません。顔に注射した場合は、他の部位に比べ腫れが目立ちやすく、若干腫れが長引きやすい(1週間~10日間くらい腫れが目立つことがあります)うえに、衣服で隠すことができないので(大きめのマスクで隠すことはできます)、結婚式や写真の撮影などのイベントの前は避けたほうが無難です。




口コミ評価・満足度

7人がレビューしました!

7人がレビューしました!