{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

ふっくらチャーミンングな口元へ

年を取るに従って、唇は薄くなってきます。口唇が薄くなる原因には、口唇の脂肪や筋肉が加齢変化で萎縮することが挙げられますが、それ以外にも歯や歯肉の萎縮・口唇の表情筋の緩みが関与しています。

口唇の厚みにとって歯のポジションは非常に大切です。わかりやすい例を挙げますと、入れ歯をしているお年寄りが入れ歯をはずすと、口唇がまくれ込んで薄くなります。入れ歯をはめると、唇が押し出されてきますので厚く見えます。つまり、歯が後退したり、歯肉がやせたりすると唇は薄くなります。反対に歯が出ている(出っ歯)と唇は厚くなります。出っ歯の修正術、特に上顎前突の修正術の術後に口元が老けてしまったと悩んでいらっしゃる患者様は少なくありません。それは、前歯が後ろに下がって口元が引っ込んだと同時に、口唇が薄くなったためです。

また、加齢によって口唇の表情筋の緊張が緩んでくると、上口唇がだらりと下がり、口角も下がります。だらり伸びることによって口唇は薄くなります。

薄い口唇を厚くする口唇拡大術は西洋人にとってはポピュラーな治療法です。ハリウッドスターが突然厚い唇になってスクリーンやテレビに登場してくるのはよく知られています。西洋人は、日本人に比べて歯が後退している人が多いため、口唇が薄くなり安い傾向があるからです。

口コミ評価・満足度

1人がレビューしました!

1人がレビューしました!