{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

修正

メニュー解説

【斜鼻修正】
斜鼻修正(しゃびしゅうせい)とは、事故やケガによって、あるいは生まれつき曲がっている鼻筋(斜鼻)を改善する手術です。
斜鼻は、見た目が曲がって見えるだけでなく、鼻の通りが悪くなる場合もありますので、斜鼻修正によって鼻の通りも改善することが期待できます。
鼻筋の骨部分が歪んでいる場合は、鼻の穴の中をメスで切開し、そこから器具を入れ、必要に応じて鼻の骨を削ります。
鼻先の軟骨部分が歪んでいる場合は、鼻の穴の中と鼻柱(びちゅう:鼻の穴と穴の間の壁)を切開して鼻中隔軟骨(びちゅうかくなんこつ)の彎曲部分を切除するなど、必要な処置を行います。鼻の穴の中のみを切開する場合、傷跡は外から見えませんが、鼻中隔を切開する場合、鼻柱に傷跡が残ります。
ただし、傷跡は徐々に薄くなり、正面から見る分には目立ちません。


【わし鼻修正】
鼻筋の骨が突出し、わしのくちばしのように盛り上がっている鼻を「わし鼻」といいます。
鼻筋の骨が突出している部分(=ハンプ)を削る手術を鼻骨削りといいます。
ハンプが大きい場合や、元々鼻筋が太い場合、ハンプを切除しただだけでは鼻筋の太さが強調されてしまうことがあります。
そういった場合、鼻骨に切り込みを入れて左右の骨を真ん中に寄せて固定する工程も必要となり、鼻骨削り~鼻骨幅寄せまでの流れをわし鼻修正といいます。
どちらの方法が適しているかは、カウンセリングにて直接鼻を診察させていただきます。まずはお気軽にカウンセリングをご予約ください。

メニュー詳細

平均的なダウンタイム時間

約2週間程度


施術直後のメイク

可 : 患部は避けてください


麻酔利用の有無

静脈麻酔(鎮静剤)、全身麻酔


副作用・リスク

血腫・感染


料金表

※表示価格は全て税込価格です

関連するメニュー

口コミ&写真の投稿で最大10%ポイントバック!