ただいまの口コミ 46,799 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,641件)

小木曽クリニック

  • 美容整形(美容外科)
  • 美容皮膚科(美肌・スキンケア)
  • 美容内科、美容医療その他
小木曽クリニックの店舗画像

      4.15 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 71
  • リアル 43件
  • モニター 27件
  • 参考 1件
  • 開院時間10時00分〜19時00分
口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
口の中を切り、そこからオトガイ骨を左右対称になるように切除する手術を受けました

  • 担当医師
  • 院長・医学博士
  • 小木曽クリニック院長小木曽祐一

口コミ広場から予約し、実際に施術を受けた事が確認されている方の投稿です。
信頼性がとても高く、医院や施術のイメージをつかむのにぴったりのレポートです!

総合満足度       3.26

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 普通
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? やや満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 普通
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 普通
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 普通
トータルでの費用についてはいかがですか? やや不満
治療結果・効果には満足ですか? やや不満
  • view 221
  • おきにいり 0
  • 参考になった 1

体験レポート 施術直後の口コミレポートです      2016/10/12 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

笑うと顎が広がる様にゴツくなり受け口みたいになるので笑うのがとても嫌いでいつも無表情でした。
変化がなかったり逆に失敗したらどうしようかと沢山悩みましたが、普通に笑えるようになりたくて手術を決心しました。

このクリニックを選んだ理由

ネットで輪郭形成で色々じっくり調べて東京のクリニック、韓国、小木曽クリニックの3つで絞りました。
その中で小木曽クリニックにした理由は、ボルト固定せずに済む、広範囲でガッツリやってくれる、とゆう点からです。
料金は他の倍以上しますが、一度っきりの手術とゆうことで決心しました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

受付の方たちが落ち着いた雰囲気で、質問したことにはちゃんと答えてくれます。
先生のカウンセリングは時間をかけてしっかり説明してくれます。
顎が左右対象ではなく左側が大きかった為に左側の範囲を広く切って左右対象にしつつ短くする内容になりました。

施術の内容・痛み・かかった時間

口の中を切りそこからオトガイ骨を左右対称になるように切除。
その後段差などを無くすようにスムージング。
術前、術中の痛みは全くありません。
二時間半程かかりました。

来院から施術後までの様子

前日の夜9時から食事は禁止で水分は当日の9時まででした。
10時にクリニックに着き先生と軽い打ち合わせをし自分の要望は横をガッツリ削って細くしつつ長さも短くしてほしいと伝えました。
その後手術着に着替えうがいとトイレをすまして点滴。
麻酔科の先生と少し話をし手術室へ。
口にマスクを当てられその後麻酔薬を入れられ気付くと手術が終わっておりリカバリールームでした。
傷の痛み等はないのですが器具で口を開けていたせいか顎関節が凄く痛い。
血もずっと出続けるのでティッシュで定期的にとります。
リカバリールームでは常にクラシック音楽が流れています。
健康な時に聞くと何も思わないのですが、顎関節の痛みがひどくてしんどい時には頭に響き凄く不快に感じます。
看護師さんにしんどいので部屋の音楽を切って下さいとお願いしたら「院内全てと繋がっているので切れません」と言われ切られませんでした。
クラシックの甲高い音や激しい音が頭や顎に響きリカバリールームで落ち着いて休めず苦痛の時間でした。
それ以外の対応は素晴らしいと思います。
その後ホテルでゼリーを飲み薬も飲み24時頃就寝。
ドレーンが入っていて口の中に血が出るので10分~30分度に血を吐きに洗面台へ向かいましたが顎関節の痛みもマシになり睡眠は問題なくとれました。
次の日は術後検診とドレーンの除去で10時にクリニックへ。
その際に切り取られた顎の骨を見せてもらいました。
長さは9センチ程ありましたが余り厚さがなかったのでもっと切って欲しかった!と思いました。
オトガイ神経の兼ね合いもあるし今は腫れでどれくらい顎のゴツさが無くなったかわかりませんが腫れがひいたらこの切除量でよかったと思うかもしれませんしもっと切除してほしかったと思うかもしれません。
それは腫れがひどい今は判断ができないので信じて腫れがひくのを待つのみ。
術後3日目の夜にフェイスバンドと圧迫用ガーゼを取りシャワーで洗髪。
早く腫れを引かすようにアイスノンで顎周りを冷やすようにしました。
術後3日目の夜から術後一週間はできるだけ冷やすようにしました。
栄養ゼリー、青汁、生卵、フルーツジュース、ヨーグルト、牛乳、無理のない範囲でできるだけ栄養もとるよう意識しました。
寝る時も早く腫れがひくようかなり、枕を高くして寝ました。

現時点までの経過

本日二週間検診がありました。
腫れはだいぶ引きましたが麻痺と弛みがあり顔が四角いです。
弛みがひどいのでまだマスクが必須です。

その他、クリニックへのメッセージなど

正直なところどんなに説明されても本当に成功するのかとゆう気持ちはカウンセリング中も後もありました。
それは手術を考えている皆さんが思っていることやと思います。
その気持ちが消えるのは実際に手術が終わってダウンタイムも終わって希望通りになっていた時以外にありません。
そんな中でも小木曽先生にまかせてみようと思いました。

結果レポート 施術結果の口コミレポートです      2017/03/27投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

5日ほどはほぼ流動食で過ごしました。
痛みは2日ほどでした。
とにかく冷やすことを心がけていました。
大まかな腫れは二週間ほどでひきましたが、少し浮腫んで弛んでもっさりしてるなーとゆう感じは2ヶ月後から少しずつ改善していきます。
本当にゆっくりです。
6ヶ月経った今では顎自体は少し短くなりましたが皮の弛みがあり下顎がもっさりして少しブルドックのようです。

アフターケアの内容とその感想

術後の定期検診の時にわからないことや気になることがあれば聞けますが、たぶんどんな質問をしても「時間が経てばよくなるよ」だと思います。実際によくなるかならないかは別にして先生側も時間が経たないとどうなるかわからないし時間が経って変化する以外どうすることもできないと思います。
骨切りをした方のほとんどの悩みが弛みですが、これは自分でどう努力しても逆に弛んでしまうと思います。
日にち薬で時間の経過をまつのみ。
診察で下顎のモッサリ感についての解決法を聞いたときも日にち薬でした。

満足度、良かった点など

高額な料金を支払ったのに理想の効果がなかったので現状では満足できません。
術後に切り取られた骨を見て「もっと切ってほしかった」と正直思いました。
神経の兼ね合い等もあるのでしょうがそれが正直な感想です。
6ヶ月経った今は顔はブルドックの様に弛んでいるし(半年前はなかった)笑うとまだまだゴツい顎のままです。
弛みが無くなれば今よりかは満足度も上がりますが半年も経つのでいつまでかかるか、ほんまに弛みが消えるのかは全くわかりません。
強いてゆうなら先生の自信ある態度が不安を消してくれたことです。

もしこれが更に半年後の一年後のレポートだったら弛みやゴツさがスッキリして凄く満足ですとゆう別の感想になるかもしれませんが6ヶ月の今の正直な感想は全く満足できていません。
更に半年で良い変化があることを期待しています。
先生とスタッフの皆さんはとても素敵な方々です。

その他、クリニックへのメッセージなど

カウンセリング時、術前、術後、いつも嫌な態度等全くされずに愛想良くとても親切に対応していただき有り難うございました。

クリニックからのコメント

こんにちは、小木曽クリニックのカウンセラー部です。
この度はレポートのご投稿をして頂き有難うございました。
術前カウンセリング時に院長から詳しくご説明致しましたが、当院のオトガイ骨広範囲骨切り術は一般的に行われている先端部のみの狭い範囲の骨切り術とは異なり、オトガイ神経幹を保護しつつ下顎角(エラ)に至る8㎝~10㎝に及ぶ骨切りを行うため、下顎全体がシャープで自然な形になります。
やきたこ様の場合は、他院にてオトガイ先端部のみの骨削りを受けておられたため先端部に大きな凹凸不正が残っていましたので、同部も含めて医学的・審美的に可能な最大限の長さ9㎝に及ぶ広範囲の骨切りが左右対称にスムーズになされております。やきたこ様は、通常の方よりも少々皮膚が薄く伸びやすかった分だけ時間が必要ですが、経過とともに徐々に皮膚の余りは改善して来ますのでもう暫くお待ち下さい。
今後も何かご不安なことがあれば、いつでもご連絡の上ご来院頂けば、スタッフ一同全力で対応させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

顔の整形(輪郭・顎の整形)のその他の口コミレポート

口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!

WEB予約なら、こちらからお申込みするだけ

ご予約・お問い合わせ

電話予約でポイント還元するには…?

小木曽クリニックの基本情報

クリニック名 小木曽クリニック
住所

愛知県 名古屋市中村区 名駅3-24-14 LCビル6F

交通手段 JR名古屋駅正面口から徒歩5分 ユニモール4・6番出口よりすぐ。 LCビル6Fにございます。
営業時間 10時00分〜19時00分
休業日 不定休
予約 完全予約制 専門のスタッフが丁寧に対応させていただきますので、お気軽にご相談下さい。
クレジットカード クレジット、ローン可
メディカルローン クレジット、ローン可
駐車場 お車でお越しの際は一度クリニックまでご連絡ください。
サービス 毎月各種のキャンペーを実施していますので、ご利用下さい。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル
0066-9688-4911 (無料通話)
ポイント還元を受けるには会員登録が必要です。 詳細はこちらをご覧下さい。
PCサイト 小木曽クリニック公式HP
モバイル 小木曽クリニックモバイルサイト
ブログ・SNS キレイの達人
院長ブログ 医者冥利に尽きる
レビュー 小木曽クリニックの口コミを見る

新着情報

2017/03/09
脂肪吸引 症例写真を更新いたしました!
脂肪吸引の症例写真をアップいたしました! 今回は、20代~30代の女性の方です。 二の腕、ヒップ、ウエストなど緩んだボディシルエットは脂肪のせい。余分な脂肪を除去して美しいボディラインを取り戻しましょう。当院の脂肪吸引は痛みもなく、スリムで美しいラインを実現します。

2016/10/15
フェイスリフト 若返り 症例写真を更新いたしました!
顔のしわたるみ【フェイスリフト】症例写真をアップいたしました! 今回は、60代~70代の女性の方です。 フェイスリフト-若返り治療-も当院で最も得意とする施術の一つですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

2015/11/10
口コミ広場‐リアルレポート‐更新されました!【顔の整形】
小木曽クリニックの‐口コミ広場・リアルレポート‐が更新されました。今回は、当院でも一番人気の顔の整形(輪郭・顎の整形)( 顎の整形 )の口コミです。 詳しくは当院の口コミレビューをご参考にしてくださいね。

2015/09/17
顔の整形症例写真【下顎角広範囲骨切り術】アップしました!
顔の輪郭・顎の整形-【下顎角広範囲骨切り術(エラ削り)】症例写真をアップいたしました! 顔の輪郭・顎の整形(エラ削り)は当院で最も得意とする施術の一つですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

2015/09/15
顔の整形症例写真【オトガイ骨広範囲骨切り術】アップしました!
顔の輪郭・顎の整形-【オトガイ骨広範囲骨切り術】症例写真をアップいたしました! 顔の輪郭・顎の整形は当院で最も得意とする施術の一つですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

新着情報一覧を見る

小木曽クリニックの
治療案内、料金、費用