{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

中学生の息子がわきがのようです


中学生の息子がわきがのようです。
主人がそうなので遺伝だと思いますが、
息子は(主人もですが)気付いてはいません。

まずは病院にと思いますが、
思春期の息子に、わきがだから、とも言いづらく、
またどこでどのような治療をしてもらえばいいのかもわかりません。

手術で完治するならしてあげたいですが、
本人にわきがだとは言わず、病院で治療できるものなのでしょうか?

なんと言って連れて行けばよいのかわかりません……

2 名のドクターが回答

牧野太郎
早川宏司

2018-05-11

2866View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-05-16)

牧野皮膚科形成外科内科医院の牧野です。
わきがの場合は本人に自覚がなく、気づかなく過ごすことが多いです。しかしながら思春期以降、わきがは強くなることも考えますと、放置もしづらい状態だと思います。言いにくいことだと思いますが、まずはお母様から本人に臭いについて指摘をして、わきがの可能性があることを伝えるべきだと思います。その上で、外用剤などの治療から始めてみるのはいかがでしょうか?当院では未成年のわきがの患者さまも多く来院されますが、多くは身内(母親が多いです。)からの指摘です。本人もしっかりと受け止められて、問題なく治療を行っています。まずは本人に気づいてもらうことが重要だと思います。治療についてのご相談は当院までご連絡下さい。

2件目の回答

(2018-05-15)

白山クリニックの早川宏司と申します。
わきがについてですが、若年層の方は再発の可能性があるため
当院では高校3年生になってからの手術をすすめております。
それまでは医療用のデオドラントクリームを使って対処していただいております。
一度カウンセリングにこられてはいかがでしょうか。


早川宏司先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

わきが手術・多汗症治療の相談をもっと見る

わきが手術・多汗症治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

わきが手術・多汗症治療のほかの相談

わきが手術・多汗症治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

わきが手術・多汗症治療


わきが手術・多汗症治療で相談回答の多いドクター