{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

『切らないわきが・多汗症治療』

わきが手術・多汗症治療

解説 イデア美容皮膚科クリニック 柏院

公開日:1970/01/01


[わきが・多汗症とは]
わきがは臭汗症や腋臭症などと呼ばれ、わきから酸っぱい臭いのする症状のことをいいます。この匂いはわきの下に存在するアポクリン汗腺から分泌される汗に含まれている脂肪酸などが皮膚表面の細菌により変性し、臭いを発します。
一方多汗症は、エクリン腺から分泌される汗が異常に多い症状、体質のことをいいます。全身から汗が多く出る場合と局所的に多汗症である場合があります。

[わきが・多汗症の原因]
わきがの原因はアポクリン腺から分泌される脂肪や鉄分、尿素、アンモニアなどの成分です。この成分が空気に触れ変性し、独特の臭いを放ちます。このわきがの原因は生まれつき持っている先天性のものと食生活などが原因である後天性のものがあります。
多汗症はエクリン腺から多量の発汗が起きる症状で、原因は特定が難しいと言われています。ストレスや緊張、不安やホルモンバランスの崩れ、食生活の乱れ、タバコやカフェインの過剰摂取などが原因の一部とも言われています。
わきが・多汗症の原因は様々ですが、治療法はアポクリン汗腺、エクリン汗腺を除去するといういたってシンプルなものです。

[わきが・多汗症の悩み]
海外では約80%の人がわきがであると言われているのにも関わらず、日本人のわきがである人の割合は約10%と言われています。この数字を見てもわかる通り、日本ではわきが体質の方が圧倒的に少ないと言えます。そのため、わきがで悩んでいるのにも関わらず相談できなかったり、治療法がわからない方が多くいらっしゃいます。わきがは治療で治る体質です。治療法も様々な治療法があり、治療をしても傷跡が残らないものや社会復帰がすぐにできる治療法があります。

[切らないわきが・多汗症治療とは]
切らないわきが・多汗症治療の最先端治療法「ミラドライ」とは、
・即実感
・永久的効果
・切らないから傷痕が残らない
・ダウンタイムが少ない
従来の剪除法と同様の効果でありながら切らない施術なので傷痕が残らず、すぐに日常生活に戻れるなど多数のメリットがあります。
約一時間程度マイクロウェーブを照射してわきがや多汗症を改善する新しい治療法です。

[ミラドライの特徴]
ミラドライは、治療を行うときに切開をしないので、治療による合併症などのリスクも大幅に減らすことができます。
切開による傷跡も残らないので治療を受けることができますし、片側の治療で役20~30分程度となり、両わきの治療を行なった場合でも1時間程度の短い時間で治療が終了します。
治療後はすぐに効果を実感することができますし、外科的手術と同じように、長期間にわたって効果を持続することもできるのです。

[ミラドライのメカニズム]
ミラドライはマイクロウェーブ波を使用した治療法です。
マイクロウェーブは、電子レンジでもお馴染みの電磁波で、水分に反応して熱を発生します。
この原理を利用したのがミラドライで、皮膚に電磁波を当てることで、皮膚を傷めることなくわきにあるアポクリン腺とエクリン腺を破壊することができ、そのことによって汗の分泌を抑制することができます。
汗腺が多くある皮下2~3mmの層にエネルギーが集中するように設計されているので、汗腺以外にダメージを受ける心配もありません。

[ミラドライの効果]
ミラドライは、少ない負担でわきが治療を行うことができますし、従来の治療法のデメリットを見事に克服した最新の治療法です。
ミラドライでわきが治療を行った方の中で、一回の治療で効果を実感することができ、満足したとこたえた方が88%もいらっしゃいます。

わきがで悩んでいる方は、デリケートな問題でもあるので一人で悩みを抱え込んでしまいがちですが、今ではミラドライのような新しい治療法もありますので、クリニックにご相談されてみてはいかがでしょうか。

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,256件以上のお悩みに回答しています。