ただいまの口コミ 76,597 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,547件)


わきが手術・多汗症治療 (多汗症ボトックス注射)

実はワキ汗だけじゃない!! 多汗症ボトックスについて解説

CHRISTINA clinic GINZA(クリスティーナクリニック銀座)


こんにちは。CHRISTINA CLINIC銀座です。
CHRISTINA CLINIC 銀座は、2018年06月に銀座に開院した医院・診療所です。
美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。
本日は、CHRISTINA CLINIC 銀座 多汗症ボトックス についてご紹介致します。


★ボトックスの作用機序
ボトックスは、末梢の神経筋接合部における神経終末内でのアセチルからコリンの放出を抑制します。このアセチルコリンの放出が抑制されることにより神経筋伝達が阻害されます。
人間には、「エクリン汗腺」と「アポクリン汗腺」という2種類の汗腺があり、汗のほとんどは「エクリン汗腺」から出るものです。このエクリン汗腺は主にコリン作動性神経により調節されていることから、ボトックスがコリン作動性神経および汗腺の接合部において、神経終末でのアセチルコリン放出抑制により神経伝達物質を阻害し、発汗を抑制すると考えられています。


★脇ボトックスの施術ポイントと持続期間
脇汗を止めるには、手術で汗腺自体を取り除くという方法もありますが、痛みや腫れ、傷跡が残ります。その点ボトックス注射は、薬剤を注入するだけですから、気軽に試せます。しかし、汗腺自体を取り除くわけではないので、効果は永久的ではありません。持続期間は、平均で約半年ほどです。「手術まではしたくないが、脇汗を止めたい」という方にピッタリの施術です。


★脇以外の多汗症にも最適
ボトックス注射は、脇だけでなく、手や足、額や頭皮、うなじにも可能です。
施術は脇と同じで、注射だけですむので、傷跡が残らず手軽に受けられる点が良いですよね。
汗の量を気にすることなく生活するために、気になった方はお気軽にご相談ください。

わきが手術・多汗症治療の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

わきが手術・多汗症治療の
リアルで詳しい体験レポート

口コミ 2,879

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,363人以上 の医師陣が回答!
総回答数 27,000件以上!