{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ミラドライ3年後について


3年前にミラドライを行ったのですが、半年前から汗の量が急に増えてきました。
2年半の間汗の量が全く変わらなかったわけではありませんが、100%と言っていいほど普段の生活で汗をかくことがなく効果を実感していました。
しかし、最近暑い訳でもないのに普段の生活で汗をかくようになってきました。
手術前よりも汗の量は減っていますが、この2年半脇がサラサラの状態だったので湿っているだけでストレスを感じます。

そこで質問です。
①いろんなサイトで術後3ヶ月ほどしたら80%の効果になり、それ以降は変化がないとあったのですが、私の場合2年半後に汗の量が増えました。
ここからもっと汗の量が増えるのでしょうか?

二回目を検討しているのですが、二回ミラドライを行うともっと効果が上がると聞きますが、今のように2.3年後にまた汗が戻るのであれば他の方法も考えます。

②汗の量は増えましたが臭いについてまだ実感がありません。
汗が増えると臭いも必ず戻るのでしょうか?

ちなみに1ヶ月前にボトックスをしましたが、ミラドライに比べて効果を感じられませんでした。

1番望んでいることは汗を完全に止めることです。

1 名のドクターが回答

鴫原康

2019-07-01

21210View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-02)

秋葉原フロンティアクリニックの鴫原です。

エクリン腺についてですが皮下ではなく皮膚の中に入り込んでいるため反転せん除法では切除するのが困難となります。それに比べミラドライでは皮内においてもマイクロ波が反応するため効果があり、汗に対する効果は高いものです。ただそれでも完全に除去することはできませんし、また組織再生もあるため人により次第に汗が増えてくる場合があります。
手術においてもミラドライにおいても組織再生はみられるため汗を完全に止めることはできません。


鴫原康先生のミラドライの症例 (アフター)

鴫原康先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ミラドライの相談をもっと見る

ミラドライのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ミラドライのほかの相談

ミラドライに関連するクリニックを探す

検索条件

 

わきが手術・多汗症治療


わきが手術・多汗症治療で相談回答の多いドクター