ただいまの口コミ 73,004 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,578件)


タトゥー除去(刺青・入れ墨を消す治療)

ペアリングレーザー治療

札幌中央クリニック


日本で数台しかないピコレーザー(エンライトン)とエルビウムヤグレーザーによる、ペアリングレーザー治療。今まで1年くらいかけてレーザーで除去治療を行っていた方も、たった1回の治療で刺青・タトゥー除去が可能です。最初にエルビウムヤグレーザーで表皮から真皮層を削り、その後真皮層に残ったインク粒子をピコレーザーで破壊していきます。ペアリングレーザーは、刺青・タトゥーの入っている部位や大きさ、色の影響を受けません。
① 局所麻酔
② エルビウムヤグレーザー
表皮から真皮層をエルビウムヤグレーザーで削ります。剥削法(アブレーション)と比べて真皮層を30~40%ほど残すことで、皮膚の上皮化がスムーズになります。浸食も少なくなるため、刺青・タトゥーの大きさに左右されずに除去が可能となりました。
③ ピコレーザー
真皮層深くに残ったタトゥーインクの粒子にレーザーを照射。
表皮がなくなった状態へピコレーザーを照射すると、奥深く入っているタトゥーインクの粒子にも1度で反応させることが可能!
④ 施術後
軟膏塗布した後に、専用のパットを貼ってお帰りいただけます。
治療後の状態
1週間程度で新しい皮膚がほぼ出来上がります。
1週間〜1ヶ月間、新しい皮膚に赤みがあります。
1ヶ月〜3ヶ月頃から赤みが徐々に消えていき、色素沈着(茶色っぽい跡)がみられます。
3ヶ月目以降から火傷のような傷で目立ちにくくなっていきます。

あわせて読みたい

タトゥーレーザーmedlite-c6(メドライトc6)の特徴

札幌中央クリニック

◆高い臨床効果と信頼性を誇るNd:YAGレーザー Nd:YAG(Qヤグレーザー)とは、イットリウム・アルミニウム・ガーネットを含む結晶にネオジミウムを添加して作られたレーザー媒質で、これを用いたNd:YAGレーザーは医療以外にも工業を始め、多くの実用分野で広く導入されており、技術的にも安定した信頼性の高いレーザーとして知られています。 Qヤグレーザーは、アメリカにてタトゥー除去として開発されたもので、皮膚の深い位置にある異常色素の除去が可能なのです。 メドライトc6は世界中で広く医療用レーザー(色素性皮膚疾患および刺青治療)を送出し続ける、業界屈指の歴史と実績を誇るレーザーメーカー米国ConBio社製です。 ◆2種類の波長(1064nm、532nm)を選択可能 皮膚科領域での色素性皮膚疾患への選択的な治療が可能。 波長1064nm 1064nmの近赤外域のレーザー光は、暗色(黒/青)色素性病変部の除去や黒系のインクの除去に適しています。 波長532nm 532nmの可視領域(緑色)のレーザー光は、メラニンや赤系インクに吸収されやすい特性があり、メラニンによる色素性病変部や赤系のインクの除去に適しています。 従来のQスイッチYAGレーザーに比べ、創面がフラットで均一にエネルギーを届けることができ、治療部位が広範囲でもスピーディな治療が可能です。(1秒間に最高10ショットの高繰返し照射が可能)

タトゥー除去(刺青・入れ墨を消す治療)の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

タトゥー除去(刺青・入れ墨を消す治療)の
リアルで詳しい体験レポート

口コミ 652

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,336人以上 の医師陣が回答!
総回答数 26,000件以上!