ただいまの口コミ 50,723 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,669件)

タトゥー除去(刺青・入れ墨を消す治療)の医療紹介

タトゥー除去(刺青・入れ墨を消す治療)

ペアリングレーザー治療

日本で数台しかないピコレーザー(エンライトン)とエルビウムヤグレーザーによる、ペアリングレーザー治療。今まで1年くらいかけてレーザーで除去治療を行っていた方も、たった1回の治療で刺青・タトゥー除去が可能です。最初にエルビウムヤグレーザーで表皮から真皮層を削り、その後真皮層に残ったインク粒子をピコレーザーで破壊していきます。ペアリングレーザーは、刺青・タトゥーの入っている部位や大きさ、色の影響を受けません。
① 局所麻酔
② エルビウムヤグレーザー
表皮から真皮層をエルビウムヤグレーザーで削ります。剥削法(アブレーション)と比べて真皮層を30~40%ほど残すことで、皮膚の上皮化がスムーズになります。浸食も少なくなるため、刺青・タトゥーの大きさに左右されずに除去が可能となりました。
③ ピコレーザー
真皮層深くに残ったタトゥーインクの粒子にレーザーを照射。
表皮がなくなった状態へピコレーザーを照射すると、奥深く入っているタトゥーインクの粒子にも1度で反応させることが可能!
④ 施術後
軟膏塗布した後に、専用のパットを貼ってお帰りいただけます。
治療後の状態
1週間程度で新しい皮膚がほぼ出来上がります。
1週間〜1ヶ月間、新しい皮膚に赤みがあります。
1ヶ月〜3ヶ月頃から赤みが徐々に消えていき、色素沈着(茶色っぽい跡)がみられます。
3ヶ月目以降から火傷のような傷で目立ちにくくなっていきます。

あわせて読みたい

コラムの担当クリニック

タトゥー除去(刺青・入れ墨を消す治療)の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

リアルで詳しい体験レポート

口コミ 43,401

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

口コミ広場から予約&口コミで
治療費の5%以上ポイント還元

もっと詳しくはこちら

SNSで最新美容情報をお届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,008人以上 の医師陣が回答!
総回答数 19,000件以上!