{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

子供の傷跡修正・二歳の子供の顔の傷跡にとても悩んでいます。


二歳の子供の顔の傷跡にとても悩んでいます。形成外科で相談したところ、傷跡修正手術は10歳前後になって局所麻酔をかけられるようになってからでないと出来ないと言われました。
例え全身麻酔でも、整容目的では大抵の麻酔科医からは断られると言われました。
顔の中心部にある傷跡なので、毎日顔を見るたびにどうしても気になって仕方がなく、毎日辛いです。
この年齢では、全身麻酔で傷跡修正をして頂ける病院は全くないのでしょうか?もしあれば教えていただけないでしょうか。

1 名のドクターが回答

松本敏明

2020-04-16

295View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2020-04-27)

SSCクリニック理事長の松本敏明です。
質問にお答え致します。
例えば、生まれつきのアザをレーザーで治療する場合は、生まれて数ヶ月の時期、早めからの治療をお勧めしています。その理由は、治療効果が高い事、治療部位が小さい事、社会的にまだ複雑になっていないなどの理由です。全身麻酔ではありますが、理解のもとで行います。
今回の傷跡の治療方法でも、傷の程度によると思いますが、幼児の治療ができない訳ではありません。治療方法も、レーザー治療、外科的治療など、方法も様々です。レーザー治療を行っている形成外科に相談する事をお勧めします。お大事にしてください。


松本敏明先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡治療、ケロイドの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡治療、ケロイドのほかの相談

傷跡治療、ケロイドに関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター