{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

凹んだ傷跡について


子供の頃に転んで1枚目のような溝のところに足が入り、直角の部分に脛をぶつけてしまいました。
その当時はすぐに病院に行かなかったため、今のような(2,3枚目)状態になってしまいました。
今は痛みなどありません、表面がツルツルしていて膜?を張っているような感じです。
写真では分かりづらいですが、写真より凹んでいるように自分は思えます。
傷が完全になくならなくても凹みをなくすことは可能なのか知りたいです。

3 名のドクターが回答

寺田伸一
松下博明
大西勝

2018-06-19

1092View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-21)

こんにちは、船橋ゆーかりクリニックの寺田です。

傷跡のご相談ですね。怪我で皮下脂肪がなくなってしまい、瘢痕で凹んでいる状態です。皮下の瘢痕が柔らかい状態であれば、ヒアルロン酸注入療法で一時的に対応できる可能性はあります。ヒアルロン酸は1,2年で吸収されますので、元に戻るとは思いますが。
表面のツルッとした状態は、フラクショナルレーザー照射で多少改善できる可能性があります。ご参考まで。


寺田伸一先生の傷跡治療、ケロイドの症例 (アフター)

寺田伸一先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-06-21)

松下皮フ形成外科の松下です。
くぼみを治す方法としては、脂肪注入、真皮脂肪移植、瘢痕切除などがあります。まずは形成外科を受診してみるとよいと思います。

3件目の回答

(2018-07-19)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
考えられる方法は、脂肪移植です。
しかし、皮膚表面が瘢痕化して拘縮を起こしているため、完全に平らにするのは難しいかと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡治療、ケロイドの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡治療、ケロイドのほかの相談

傷跡治療、ケロイドに関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター