{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

数年前の傷が、身体の成長とともに大きくなってしまいました。


数年前にお腹と床とを擦った傷が、身体の成長とともに大きくなってしまいました。
成長期の子どもで本人が気にしだしたので、なんとか治してやれないかなと思います。
以前一度皮膚科に相談したところ、リンデロンVGを処方され1ヶ月ほど様子をみましたが、変化は感じませんでした。
この様な状態ですが綺麗に治すことは可能でしょうか、よろしくお願いいたします。

2 名のドクターが回答

竹村一人
尾山修一

2019-12-04

415View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-12-05)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

お写真を見ますとおヘソの上の右上腹部にやけど跡のような範囲の傷跡があり
その周辺に赤味が確認できます。
リンデロン(ステロイド軟膏)を塗り続けたことによる発赤でしょうか?
まずは1ヶ月は刺激を少なくして何もせずに経過観察し炎症(赤味)が収まるのを待ちます。
皮フごと切除して切縫するのはいつでもできるし線状のキズが生じるので
第一選択としてはそこの色素沈着を少なくしていき目立たないようにする塗り薬の治療をお勧めします。
実際に診て皮フが硬くなっていなければ綺麗に治る可能性はあります。


竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-12-05)

写真、しかも部分的ですので診断は保証できません。
(皮膚疾患は視診、触診が必要です)
単なる擦過からの傷跡ならばレーザー(自費)となります。
あえて回答した理由は、私自身としては別の疾患も鑑別にあがると思います。
もし、私の考える別の疾患は生検(細胞検査)も必要になります。
保険診療の範囲では、メールだけで病名をこたえる事は
無診察診療となり、違法行為ですので、お教えする事はできません。
都内と言う事ですので、一度受診していただければと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡修正の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡修正のほかの相談

傷跡修正に関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター