{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

縫合手術後の傷跡


はじめまして。ご相談させてください。
昨年の夏に、仕事で原付に乗っていて転び膝を3針縫う怪我をしました。
抜糸も縫った翌日で順調に治っていると思ったのですが、2ヶ月後ぐらいから傷跡が気になり始めました。
ネットなどで調べ、ヘパリン物質の混合された塗り薬、ステロイド剤、ヒルドイドが混合された塗り薬等
様々なものを患部に塗り、ガーゼ等で抑え包帯を巻いているのですが、一向に改善せず、むしろ色が濃くなってきています。
スカートや短パンなどが好きだったのですが、この傷のせいでそのようなファッションもできず気持ちも落ち込んできたので、とうとう病院に行こうと思っています。
お写真でわかる範囲で結構ですので、私の場合の傷に対する処方とざっくりと費用をお伺いできればと思います。
お見苦しくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

3 名のドクターが回答

松下博明
寺田伸一
大西勝

2019-06-20

1197View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2019-07-02)

松下皮フ形成外科の松下です。
肥厚性瘢痕という状態なので、ステロイドの局所注射やステロイドのテープなどの治療から始めるとよいでしょう。保険診療での治療になりますので皮膚科もしくは形成外科を受診してください。

2件目の回答

(2019-07-02)

船橋ゆーかりクリニックの寺田です。

肥厚性瘢痕という状態です。元の皮膚には戻りませんが、ステロイド徐放テープや皮内注射で治療すると、赤みが取れ、平坦になってきます。なお、効果の程度には、個人差があります。保険診療です。ご参考までに。


寺田伸一先生の傷跡修正の症例 (アフター)

寺田伸一先生がいるクリニック

3件目の回答

(2019-07-24)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
お写真を拝見しましたが、肥厚性ハンコンです。
ステロイドのはり薬や注射などがあります。
徐々に白く平坦なキズになって行きますが、かなり期間が必要だと思います。
どうぞお大事になさって下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡修正の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡修正のほかの相談

傷跡修正に関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター