{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ホクロの除去の跡について


相談失礼いたします。
昨日の夜、おでこにある6mmのホクロをレーザーで除去しました。
5年ほど前に一度自費診療でレーザーにて除去→再び膨れてきたので、今度は別の美容皮膚科で保険対応で除去
という経緯です。

診察の段階で、保険対応にできるけどその代わり少し凹みますよと言われ、前髪で隠れるし少しなら…と思い了承しました。

施術後家に帰って鏡で見てみると、少しの域を超えているように思ったのですが、この凹みはホクロ除去に関しては通常なのでしょうか…?
また、どのくらいの歳月で凹みが目立たなくなるのでしょうか?

1度目の際は自費診療だったからか、ここまでの凹みではありませんでした。
詳しく聞かなかった私も悪いのですが、ここまで凹むなら自費診療でやったのに…と思い、
現段階では除去前より目立ってしまってつらいです。

汚い画像で大変申し訳ありませんが、参考までに施術箇所を添付いたします。

よろしくお願いいたします。

2 名のドクターが回答

松下博明
大西勝

2018-06-22

3710View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-27)

松下皮フ形成外科の松下です。
写真からするとかなり深部まで除去されているような印象です。
この場合、傷が治ったときにやはりくぼみが生じる可能性があるかもしれませんが、まずは一度傷を治し(瘢痕治癒)、そのうえでくぼみに対する治療方針をたてることになるかと思います。

2件目の回答

(2018-07-24)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
凹みに関しては自費でも保険でも違いはありません。担当の医師が必要な深さまで除去しているということではないでしょうか。前回は深さが取り足りてないため再発したと判断されたのではないかと思います。凹みに関しては数ヶ月かかって徐々にある程度はもり上がってきます。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡修正の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡修正のほかの相談

傷跡修正に関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター