{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目頭切開の傷跡修正について


目頭切開の傷跡、凹みについて悩んでいます。
傷跡修正を考えていて、もうメスは入れたくないので、少しでもいいので傷跡を目立たなくしたいのですが、プレミアムPRPかヒアルロン酸かで悩んでいます。
某クリニックでは、プレミアムPRPをお勧めされたのですが、ネットで色々調べていると、ふくらみすぎや、しこりになったケースもあり、ちょっと怖いです。
先生に副作用のことも聞いたのですが、ふくらみすぎることはほとんどなく、逆に効果があまり出ないことのほうが考えられると言われました。
ヒアルロン酸は目のすぐ側ということや、アレルギーを起こす可能性もあることや、万が一血管に入ってしまったときのリスクが異物だから大きいとのことでヒアルロン酸はあまりおすすめされませんでした。
ここのクリニックではプレミアムPRPを推してるクリニックなので、そちらを勧めてくるのも無理はないのでしょうが...。
どちらの方がリスクは低いでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

1 名のドクターが回答

横山侑祐

2018-06-03

313View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-06)

こんにちは、あいち栄クリニックの横山です。
傷跡修正(手術以外)ですね。

記載の部位であれば、確かにヒアルロン酸はリスクが高いですし、治療・・・というより一時しのぎにしかならないですね。
なので私も注射であればPRPに一票です。

最近ではレーザーもかなり質が良くなっており、たとえば当院で扱っているピコフラクショナルなどはかなり傷跡をキレイにはしてくれます。
なので私ならレーザーを選択することがほとんどですね。

ご参考になれば幸いです。

横山


横山侑祐先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡修正の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡修正のほかの相談

傷跡修正に関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター