{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

バッカルファットの腫れ


バッカルファットをして5日経つのですが、片方だけ固くなり中に大きい異物が入っているような感覚で、少し触るだけでも痛いです。
もう片方は腫れも痛みも引いたのですが、片方だけ日に日に悪化しているような気がします。
冷やしてもいるのですが、よくなりません。
食後イソジンうがいをしていなかった時もあったので、細菌などが入っていないか不安です…
時間が経てばちゃんと治りますか?‪(;_;)‬

1 名のドクターが回答

めかた啓介

2019-01-11

130View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-02-10)

キルシェクリニック院長、めかたです。
脂肪吸引専門のクリニックですが、お顔の脂肪吸引と合わせてバッカルファットはかなり多くの症例数を行なっています。

バッカルファット術後に片側だけが強く晴れている場合、
・出血が多かった
・唾液腺などの損傷があった
という大きく2つの原因を考えます。

出血が多かっただけであれば、徐々に改善していきますので心配いりません。
そのまま様子を見ていただければ良いと思います。

ただ、唾液腺の損傷であれば、早めの処置も必要となってきます。
施術を受けたクリニックで診察を受ける必要があるでしょう。

上記二つの判断は、一般の方には難しいですので、まずは施術を受けたクリニックで診察を受けることをお勧めします。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形のほかの相談

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター