{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

高校生の輪郭整形について


高校2年生の女子です。
顔の丸さに非常にコンプレックスを抱いております。
ダイエットをしても痩せるのはお腹や脚ばかりで、顔周りが全くと言っていいほど痩せず、輪郭整形を考えるようになりました。
骨を削る手術は考えていないので、脂肪吸引かボトックスをしようと思ったのですが、両親に「脂肪吸引やボトックスは10代ではまだ顔が完成していないから、後々肌がひどいことになるよ。切ったりするのは良いけど、吸引したりするのはやめな」と言われてから恐ろしく感じています。
ですが、両親の独断と偏見だと思うのでお医者様の正しい意見を聞きたく質問させていただきました。

やはり10代で脂肪吸収やボトックスを行なうと後々肌に影響が出てしまうのでしょうか。
高校生という年齢で小顔整形は難しいですか?

2 名のドクターが回答

小澤剛
大西勝

2018-07-14

132View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-27)

もち様
はじめまして。ラコスタ辻堂スキンクリニックの小澤と申します。
輪郭整形ですが、お顔の丸みの原因によって当然治療は変わってきます。
脂肪がターゲットであれば脂肪吸引ではなく負担の少ないBNLS(脂肪融解注射)を、筋肉の肥大であればボトックス注射を行います。
上記の治療で今後お肌への影響が出ることは考えずらいですが、まだ高校生ですので当院では治療の際は保護者様にも同席していただき、一緒に説明したうえで行っております。
ご参考までによろしくお願いします。


小澤剛先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-08-10)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
ボトックスは10代でも特に問題ないと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形のほかの相談

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター