{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小顔になるための治療法について


相談お願いします。
顔が大きい事と笑った時顔の肉でパンパンになることが悩みです。
もともと歯ぎしりが酷くエラも張っているように思っていたため、エラボトックスを考えていました。

しかし、奥歯を噛み締めた前後であまり顔の大きさに違いが見られないことから、ボトックスではなく、脂肪吸引やエラ削りの方が効果的ではないかと感じてます。
奥歯を噛みしめるだけでは、エラが張っているかどうか目で確認することは難しいのでしょうか?
また、どの治療法が効果的でしょうか?
よろしくお願いします。

1 名のドクターが回答

石井秀典

2018-08-21

167View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-28)

写真だと咬筋が張っているように見えます。また、左側の咬筋の方が強い感じがします。ご自身でも自分の手を咬筋の部位(耳の前)にあてて食いしばると筋肉が動くのが分かると思います。この筋肉の動きが強ければボトックスの効果は高くなります。それほど強い動きがなければエラ削りを選択することになります。脂肪は咬筋よりも口側の部位に付いているので脂肪吸引の効果とボトックスの効果は別です。両方行えばより小顔になります。また、顎のヒアルロン酸や顎プロテーゼも小顔効果が高い施術です。


石井秀典先生の輪郭・顎・エラ・額・小顔整形の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形のほかの相談

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター