{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻や頬への脂肪定着率を上げる「MAFT-GUN 」

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形

解説 THE CLINIC(ザ・クリニック) 福岡

公開日:2015/11/04


顔のシワや割れ顎、隆鼻術などは脂肪注入による解消法が最近増加してきています。
豊胸での脂肪注入の人気からきた流れだと思いますが、自然で低リスクなため、THE CLINIC としてもオススメできる治療です。
ただ、顔は、極微量な脂肪を注入することが多いため非常に繊細な施術でした。
多く注入し過ぎては、脂肪定着率が下がって、しこりになるリスクをはらむからです。

そこで、台湾のDr.Linが開発した〝しこりのリスクを抑える脂肪注入機器〟「マフトガン(MAFT-GUN)」に注目しました。先日、THE CLINIC にお迎えしてセッションセミナーを行ったところです。

「マフトガン(MAFT-GUN)」は、脂肪を1/60~1/240 mlまで細かく注入可能。
つまり、60回~240回引き金を引いてやっと1ml(cc)注入できるという仕組みです。

今まで各種メディアやゲストへずーっと伝え続けていますが、脂肪は小さく細かく注入しないと、しこりや脂肪壊死を招いてしまい定着しません。
この機器は、そんなリスクをかなり解消できる画期的な注入機と言えるでしょう。

THE CLINIC の公式フェイスブックでも掲載したところ大きな反響をいただきました。

「シワやくぼみなどを解消し顔の若返りをしたい」方は、ご相談ください。

コラムの担当クリニック

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,426件以上のお悩みに回答しています。