{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


噛み締めや歯ぎしりもあり、エラが張っています。
エラボトックスを受けたいのですが、皮膚がたるみ戻らなくなる可能性があると聞きました。
年齢的にエラボトックスはやめた方がいいのでしょうか。

3 名のドクターが回答

出口正巳
石井秀典
大西勝

2018-09-19

4392View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-09-20)

エラボトックスの部位はフェイスラインの後方で耳タブの下前あたりですが、それより前方のジャウルと呼ばれる部分が弛んでいると、ボトックスの効果とともにそのジャウルのタルミが目立つことになります。
つまりエラ張り状態では後方が外側へ張り出しているために目立たなかったフェイスライン前方のジャウルのタルミが、エラの張り出しがなくなると目立つことはあります。

2件目の回答

(2018-09-25)

年齢的に咬筋のボトックスを受けると皮膚のタルミが起こる事があります。タルミが起きた場合は糸リフトによりタルミを改善することができます。エラが張っている状態を治しタルミを治療することが理想的だと思います。


石井秀典先生のエラ・小顔ボトックスの症例 (アフター)

3件目の回答

(2018-10-10)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
えらボトックスをした方がいいか、たるまないかは、その方の肉づきや骨格に寄ります。
ヒアルロン酸を併用した方がいいことも多いです。
一度お越し頂ければ、診させて頂きます。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

エラ・小顔ボトックスの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

エラ・小顔ボトックスのほかの相談

エラ・小顔ボトックスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター