{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

エラボトックス注射後、噛むときに違和感があります


エラにボトックスは5~6年前に3回したことがあります。
昨日、久しぶりにボトックスをしました。
片方が張っているため、片方だけ多目にして(3刺し)もう片方は少な目(2刺し)でした。
3刺したほうは、結構刺した時に痛いと言うか、深いとこに入った間がありました。
歯科の麻酔の注射みたいにグシッと感じました。
2刺したほうは、先生があまり効果は感じないかも知れないよと言われました、
張ってない方は気になってないので気にしてませんが、
多目3刺したほうが、今朝から噛むときに筋肉に違和感があります。
気になって噛みにくいです。
噛んでないときは、見た目はなんともないですが、
食事の時、軽くぷくっとふくれます。
膨らむってことは、まだ昨日だか効いてるはずかないから徐々に膨らまなくなるでしょうか?

それになんだか今までにないような噛むときに違和感があります。

よく効いてるのか、逆に一部分が効いてないのか、と考えてますが
3刺し(3ヶ所)は少ないでしょうか?

効いてない箇所があった場合、
一番張った部分だけ細くならずに張ったままだったりしますか?

1 名のドクターが回答

大西勝

2018-07-03

1053View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-31)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
今までなかった違和感があるということで、すごく心配になりますよね。
噛む筋肉に注入されていますので、違和感を感じられたとしても心配はありません。自然になくなっていきます。膨らみもなくなっていくことが一般的ですが、良くならなければ、もう一度追加注入されることをおすすめします。何カ所刺したかはあまり気にされなくても大丈夫ですよ。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

エラ・小顔ボトックスの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

エラ・小顔ボトックスのほかの相談

エラ・小顔ボトックスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター