{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顎にヒアルロン酸を入れましたが、痛みがあります


顎にヒアルロン酸を1cc入れてもらったのですが、1日経ってもつっぱるような感じと鈍い痛みが治まりません。
マッサージしようとしても痛くて出来ません。
この痛みは治まるのでしょうか?
それと、触った時に明らかになにか入っている、という感じがするのですがどれくらいで馴染むのでしょうか?
それともこのままなのでしょうか..
まだ1日しか経過していないとはいえ、どうしても不安になってしまいます。
回答よろしくお願いします。

2 名のドクターが回答

安本匠
大西勝

2018-09-04

667View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-09-08)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。

注入後、触った時の鈍痛は2-3日で消失することが多いです。

注射部位のマッサージは必要ありませんし、ヒアルロン酸が移動してしまうのでお控えください。

また、触った時の何か入っている感じは、入れたヒアルロン酸の種類によりますが、硬いものであればしばらく残る可能性が高いですが徐々に馴染んできますのでご安心ください。


安本匠先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-10-01)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
痛みもあるということで、ご不安になられますよね。
アゴに注入すると、他の部位に比べ、しばらく痛みが残りやすいです。
それでも1週間もすれば、ほとんどの方が痛みも何か入っている感じもなくなって行きます。
マッサージはしない方が良いですよ。
お大事にされて下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター