{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸注入後のデコボコ


6日前に額に丸みを出したく、ヒアルロン酸のクレヴィエルを入れました。
数日、瞼の腫れとかもあったのですが、腫れも9割、ほぼ引いて今は見た目の形は気に入ってるのですが

触るとボコボコした感じが横ってます。

見た目には分からないと思うのですが、額に触れると分かります。

これはもうこのままでしょか?
それともこれから馴染んでいくものなのでしょうか?

おでこは下手にいじらない方がいいですか??
マッサージした方が良いのなら、どの様にすればいいでしょうか?

2 名のドクターが回答

周平先生
西田恭之

2019-10-21

937View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-22)

初めまして。西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。
ご質問いただきありがとうございます。

額へのヒアルロン酸注入後の経過でご不安なのですね。
お気持ち非常にわかります。
腫れは引いてきているのですね。
ヒアルロン酸は2週間ほどかけて、体の水分などと吸収しながら馴染んでいきますので、もう少し様子を見られても良いかと思います。
もしもかなりボコ付きが気になるようでしたら、ヒアルロン酸を注入されたクリニックを受診されて、調整していただくことをお勧め致します。
ご自身でマッサージするよりも専門の医師に調整していただいた方が綺麗になるかと思います。

ご心配かと思いますが、ご参考になれば幸いです。


周平先生先生のヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の症例 (アフター)

周平先生先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-10-22)

りこ様、はじめまして。
恵比寿美容クリニックの西田と申します。

ヒアルロン酸注入後の凹凸でお悩みなんですね。
6日経過しているということで今後若干馴染んでくることはあるかもしれませんがおそらく凹凸は残存してしまうと思います。

見た目は気に入っているとのことですので、このまま経過をみるのが良いかと思いますが、どうしても気になる場合はヒアルロニダーゼを注入することで溶かすことができますので、施術を受けたクリニックに相談していただくのが良いかと思います。

りこ様のお悩みが解決されることを願っております。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター