{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顎のヒアルロン酸を初めて注入したのですが、痛みがあり、口も大きく開きません


突っ張った感じと筋肉痛のような重い痛みが何もしなくてもずっとあります。
まだ1日目だからでしょうか…
今後もおさまってくるでしょうか?
口を開いたり、口に力を入れると痛みが増します。
口も大きく開かないです。
内出血のような跡はまだ無いです。

2 名のドクターが回答

岡橋怜
牧野輝美

2019-08-18

5023View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-20)

はじめまして、ユイメディカルクリニックの岡橋です。

実際にお顔を拝見していないので正確には判断できないのですが、ヒアルロン酸は何cc注入されましたか?
痛みを感じる部位は熱をもっていますでしょうか?

顎のどちらの部位に何cc注入したかにもよるのですが、ヒアルロン酸注入の場合、ある程度の量を注入してもあまり痛みが伴うような施術ではありません。
その為、通常入れないような量を注入していない場合は炎症を起こしてしまっている可能性があります。

その場合、状態にもよりますがヒアルロン酸を溶かす注射をして症状を抑える必要がある場合がございます。
もし可能でしたら今一度クリニックを受診され経過の確認をしていただければと思います。

折角入れたヒアルロン酸ですのでしっかりと維持させたいとお思いでしょうが、炎症を放っておきますと膿んだり、最悪感染症を引き起こすリスクがございますので既存のクリニックに行きづらい場合は、他院でも問題ございませんので早めに受診されることを推奨いたします。

2件目の回答

(2019-08-21)

シロノクリニック横浜院 牧野です。

注入直後は痛みと伴うことが多く、数日は違和感がございますが、
徐々に腫れ感も違和感もおさまるものですので、
数日は様子をみても良いかと存じます。

ただし、数日経過しても痛みが無くならないようですと
感染症の可能性もございますので
その際は病院を受診されることをおすすめ致します。


牧野輝美先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター