{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顎のヒアルロン酸を打った1ヶ月後に違和感が出るようになった


1ヶ月ほど前に顎にヒアルロン酸とボトックスの注射を打ちました。
1週間前からぴくぴくと脈打つような違和感が出始めたので、病院へ問い合わせるとヒアルロン酸の影響ではないので様子を見るか気になるのであれば溶解も可能と言われました。
今日になって、唇を動かす(リップクリームを馴染ませるような動きをする)とひりひりして、顎が凹み皮膚同士がくっつくような感覚になったため手でつまみ形を整えると馴染みましたが、その後も口を動かすとたまにひりひりとした違和感があります。
表面上は内出血や腫れは出ていません。

出来ることなら溶かしたくはないのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。

1 名のドクターが回答

池内秀行

2019-01-23

526View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-01-26)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
顎に注入したヒアルロン酸の周囲に被膜が完成した結果、硬いしこりになり周囲の神経や動脈を圧迫してるのではないでしょうか。違和感が気にならなければこのまま様子を見てもいいでしょう。


池内秀行先生のヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター