{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸による感染について


昨日、顔のラインを整えるヒアルロン酸を頬と口周りと全体にリフトアップするように骨の上にのるタイプのヒアルロン酸を打ってきました。
左頬が内出血がひどく強くおさえていたみたいですが、少し腫れもあり赤くなって痛みもありました。
今日腫れは少しひきましたが、赤くなってましたので明後日から病院も正月休みにはいるため、朝もう一度先生にみせにいきました。
赤くなってるのは多分強くおしたから打撲みたいになってるかもしれないけど、感染がないとは言えないが大丈夫だと思うという事で念のために抗生剤パナン錠100mgとトランサミン錠250mgをもらいました。
今は薬は飲んでも飲まなくてもいいといわれました。
痛みはあまりなく、腫れもひいた気はしますが、感染だとどんな症状になり、どうなるのかすごく不安です。
薬は今飲んだ方がいいですか?

3 名のドクターが回答

横山侑祐
安本匠
石井秀典

2018-12-28

472View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-12-28)

こんにちは、あいち栄クリニックです。

感染は主要な4徴候が知られています。
発赤・熱感・腫脹・疼痛がある場合疑わしいでしょう。

その場合は早めにしっかりとした治療を受けるべきかと思いますよ。

あいち栄クリニック


横山侑祐先生のヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-12-28)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。
昨日注入したのであれば、感染ではないと思います。単なる腫れでしょう。

感染の場合、施術して数日〜1ヶ月くらいの間に、赤み、腫れ、痛みが出ます。


安本匠先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-12-31)

ヒアルロン酸注入による感染の症状は、赤みと押すと痛みがでます。さらに悪化すると熱感が出現し最終的には膿が出てくることもあります。症状の発現は3日後から2週間くらいですが、まれに2か月後くらいから現れることもあります。注入後翌日ですので内出血による症状だと思います。抗生剤も止血薬も必要ないと思います。内出血はおよそ10日ほどで改善していきます。


石井秀典先生のヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター