{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顎プロテーゼの上からのヒアルロン酸を入れる事を勧めらます


20数年前に顎にプロテーゼを入れています。
しかし、元々ゴボ口の為、口元が目立ち、カウンセリングをすると顎にヒアルロン酸を入れる事を勧められます。
ヒアルロン酸を一生入れ続ける予定はなく、入れても三年くらいにしようと考えてます。
1、プロテーゼの上からヒアルロン酸注入は気をつけるデメリットはありますか?
2、ヒアルロン酸を注入しなくなったあと、顎がたるみますか?
3、プロテーゼした顎にボトックスを打っても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

2 名のドクターが回答

石井秀典
大西勝

2018-11-12

426View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-11-21)

顎プロテーゼが挿入されている状態でヒアルロン酸の注入を受けることは問題ありません。当院では骨切りも行っていますので、顎の骨切り前方移動術+顎プロテーゼ+顎ヒアルロン酸注入を行うこともあります。それぞれの施術で可能となる顎形成効果には限界があります。例えばプロテーゼを大きくすることは可能ですが、感染の可能性が非常に高くなります。無理のない範囲で手術を組み合わせることでリスクを下げることができます。中にはプロテーゼとヒアルロン酸は異物の組み合わせになるので感染のリスクが高くなるという意見もありますが、注入する深さを変えれば問題ないでしょう。ボトックスも同様にプロテーゼの近くに針が刺さることにより感染する可能性はありますが、ボトックスを表面だけに注入するのならば問題ありません。


石井秀典先生のヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の症例 (アフター)

2件目の回答

(2018-12-03)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
1.感染を起こさないように。(通常起きることはありまん。)
2.大丈夫です。
3.大丈夫です。
少しでもご参考になれば幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター