{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顎のクレヴィエル注入後の痛みを伴うしこり


おととい、顎にクレヴィエルを1cc初めて注入致しました。内出血は現在もある状況です。
当日から食事をするのが少し大変なくらいの全体的な痛みがあり、本日も痛みは減ってきましたがまだ力を入れたりすると痛みます。
そして写真を載せさせて頂きましたが、指で押さえている箇所(注入箇所とは少しずれた別の場所)に小さなしこりがあるのを発見しました。
触ると痛みがあります。
①これは放っておいて治るものでしょうか?
切除とかの手術になってしまうようなことはありますか?
②全体的な痛みはこれからもっと引いて行き、最終的には無痛になるのでしょうか?

ご教授をお願いしたく存じます。
何卒よろしくお願い致します。

1 名のドクターが回答

石井秀典

2018-05-21

5630View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-05-29)

注入後の内出血や痛みは徐々に無くなります。指で示された部分はしこりに触れるということですが、しこりの原因はヒアルロン酸自体である可能性が高いです。もしくは、皮下出血が貯留していることも考えられます。ヒアルロン酸だとしたら吸収されるのを待つか溶解注射で溶かすこともできます。(クレヴィエルは溶けにくい可能性もあります)内出血の貯留でしたら自然に無くなります。全体的な痛みは2~3日で消失することが多いです。1週間経過しても痛みがある場合は診察を受けられた方がいいと思います。


石井秀典先生のヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター