{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顎がしゃくれていて長めなので、顎切りを考えています


初めまして。
私は顎がしゃくれていて長めなので、顎切りを考えています。
体内に器具が残るのは嫌なので、顎先を切り落とすタイプの手術を受けたいのですが、
手術後の生活で気になることがあります。

術後問題なく経過し、数年後にもし顎以外の
別部位の病気や妊娠で、病院に行くことになった場合、問診票の既往歴に顎のことを記入すべきなのでしょうか?
美容整形なので病気が原因の手術ではなく、体内には固定具など何も残っていない状態でも、書いた方がいいのですか?
もし記入が必要な場合は、何に関係してくるのかなど教えていただけますでしょうか。

美容外科はプライバシーを考慮してくださると思いますが、勝手なイメージながら普通の病院は整形にあまり理解がなく配慮してくれなさそうで、正直できる限り教えたくありません。
そこが悩みででなかなか踏み出せずにいるので、
ご回答とアドバイスを頂けましたら有り難いです。
宜しくお願いします。

1 名のドクターが回答

池内秀行

2018-06-09

330View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-12)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
当院では、顎の骨切りを数多く行っています。中抜きと違い、体内にワイヤーやチタンプレートは残しませんので、MRIも問題なく受けることができ、他の部位の治療等には影響はほとんどないと思います。
 手術歴にもあえて記載する必要はないかと思います。
あえて挙げるとすれば、口腔内の傷は残るので、歯科治療ではバレる可能性ああること、顔のレントゲン撮影時には、骨の断端の形状から顎骨切りの手術が判明するかもしれません。
 顎の長さはプチ整形では治療できませんし、最低でも7㎜程度は短縮しますので外観の大きな変化を期待できます。ダウンタイムもやや長い手術ですが、どうしても気になるならカウンセリングを受けられればいかがでしょうか。


池内秀行先生の顎の整形の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

顎の整形の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

顎の整形のほかの相談

顎の整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター