{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

セカンドピアスについて


ファーストピアスを4ヶ月着けてからセカンドピアスに変えて3日目なのですが、右耳の耳たぶが赤く腫れ、波がありますがジクジクと痛みます。
セカンドピアスは、ポストの部分が18金のものを使用しています。
右耳には2つ穴があり、もう1つの方は痛みも痒みもなく平気です。
赤く腫れて痛みはあるものの、膿や液体などは今のところありません。
腫れている穴は、ファーストピアスピアスを付けていた時にも、腫れて膿が出てきた穴です。
自分自身で、穴のケアや対処方法を調べましたが、どの方法がいいのか分かりません。
今は、お風呂の時に低刺激処方をされている泡の洗顔料を耳に付け、3分ほど放置した後に冷ための水で優しく流して、その後にコットンと綿棒を使ってあまり刺激しないように拭いています。
今のケアのやり方があっているのか、また、このままセカンドピアスを付けたまま過ごしていいのか、などを教え下さい。

1 名のドクターが回答

北山英美子

2019-07-17

417View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-07-23)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

ファーストピアスを付けていた時も同じような症状が出ているのであれば、状態としてまだ安定していないと見うけられます。

ケアとしては、泡で置く必要はなく、ピアスを前後に動かしたり、回して洗いましょう。ピアスはぬるま湯で、同様に動かしながらすすいでください。

まずは、炎症と化膿を改善するためには、皮膚科(ピアスの穴あけを行っているクリニック)へ受診していただき、必要なお薬(抗菌剤)を処方してもらいましょう。

場合によっては、シリコンピアスに切り替えてピアスホールを保ちながら改善する方法にもなるかもしれません。


北山英美子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

耳のピアスの相談をもっと見る

耳のピアスのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

耳のピアスのほかの相談

耳のピアスに関連するクリニックを探す

検索条件

 

ピアス穴あけ


ピアス穴あけで相談回答の多いドクター