{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

膣縮小手術(脂肪注入)後の痛みについて


1週間前に膣縮小手術(膣壁にふとももから取った脂肪をいれます)をしました。
術後のダウンタウンはあるとは承知で脚の痛みは3.4日目には良くなりました。
膣は違和感があるのみで強い痛みなどはありませんでした。
しかし、術後4日目より痛みを感じはじめ、痛み止めなしでは辛い状態になりました。
そちらと同時に37.1〜37.6度くらいの熱が4.5日続いています。
風邪とは違う症状です。
痛みも増していき昨夜は痛すぎておきあがるのもやっと、どんな体勢をしても痛くてたまりません。
ここ3日間もほぼ痛みや熱で寝てる時間のほうが長かったです。
昨日この事を手術した病院にお伝えし、抜歯を含め検診をしてもらいましたが、手術は成功していてなにも問題はないと言われました。
日常生活か困難になるほどの痛みがありますし、痛みが増しているのでなんだかの、感染症や脂肪が死んでるということはないでしょうか?
内側なので自分では確認することができず、ただ痛みを感じます。
今日で8日目ですが、まだ痛みがジンジンきます。
今までこのような痛みが出たことはないので、この手術がきっかけとは思います。
どのような原因かと思われますか?

2 名のドクターが回答

池内秀行
舩津あんぬ

2018-07-05

678View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-06)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。当院では行っていない手術ですが、膣の内腔から脂肪注入したとすれば、雑菌が入った可能性があります。粘膜下の蜂窩織炎や敗血症の可能性もあります。
血液培養で起炎菌の同定を行い、あわせて抗生剤の点滴をしたほうがいいでしょう。
総合病院を受診してもいいかもしれません。


池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-07-06)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 当然ご本人も見えない部位であり、私も診察したわけではないので確定診断はできませんが、手術後むしろ痛みが軽快していくべき時期に逆に痛みの増強・発熱があり、ご本人がおきあがれない・どんな体勢でも痛いというほどのつらさを実感してあるというのはどう考えても正常な経過とは思えません。
 痛みと発熱は炎症の存在を意味します。

 施術クリニックで抜糸や診察していただき何も問題ないと言われても、それではその痛みや熱の原因は何だと説明されたのでしょうか、症状をおさめるための投薬や処置はしていただけなかったのでしょうか。

 その後症状の軽快があればよいのですが、そのままの状態~むしろ症状の増悪がみられるなどの場合は、近医婦人科や形成外科などで早急に診てもらった方が良いでしょう、お大事に。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

膣縮小の相談をもっと見る

膣縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

膣縮小のほかの相談

膣縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター