{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

膣縮小術後の出血について


膣縮小術を受けて、2週間目になります。
手術は入り口から7センチくらい切開し、縫いしめるものでした。
激痛で、1週間は普通に歩けない程でしたが、痛みはだいぶ良くなって今は 時々チクチクするくらいです。
この時は出血も少なくおりものシートで充分でしたが、2週間経った今日は生理の時のような多量の出血がありました。
最初は茶色っぽい血で怖かったのでクリニックに電話したところ、術中の血が出て来た可能性があるとのことで、タオルの上に座ってガードルを履き圧迫止血をしました。
次の日も出血があり、かなりの量で鮮血でした。
塊のようなものも出てきて、不安です。
手術を受けたクリニックが遠方で、行けないのですが、近くにも対応してくれるクリニックがありません。
普通の婦人科に診てもらった方がいいのでしょうか。

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2018-06-22

833View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-26)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 まず、生理の出血は除外してよろしいでしょうか?
 身体的肉体的ストレスにより生理周期が狂ってしまうこともありますので。

 診ていないので確実なことは言えませんが、術後2週間くらいで茶色っぽい出血というのはやはり旧い血の色ですので、血腫形成して溜まっていた血液が創が開いて出てきた可能性はあります。

 次の日の鮮血というのが気になります、外陰部のタオル圧迫やガードルと言っても、膣内には圧迫は効きにくいものです。
 鮮血でまだガーゼやタオルが赤くなるようであればジワジワした出血が続いていると考えられます。出血点の確認と止血、開いた創の処置が必要です。
 当初の施術クリニック受診されるのが一番とは思いますが、無理な場合は近医婦人科などへご相談される方が良いと思います。
 お大事に。 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

膣縮小の相談をもっと見る

膣縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

膣縮小のほかの相談

膣縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター