{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小手術と副皮除去後、腫れ引かない。

  婦人科形成 小陰唇縮小

からあけ 10代 女性

6日前に小陰唇縮小手術と副皮除去を行いました。
左側は手術前と同じくらいの大きさになったのですが、右側が手術直後と変わらない腫れ具合で、
もう大陰唇と小陰唇の境目は全くなく、パンパンで拳の二分の一ほどの大きさになっています。
もう私のお股は右側に全て占領されています。そして、とても痛いです。
座っていれば、我慢できるぐらいの痛みですが、
立つと、たんこぶに何かあたったかのような、重くて鈍い痛みがドクドクきます。

平日は毎日仕事で、立ったり座ったりを繰り返さなくてはいけない仕事です。
立っているのが辛く、3分ほど立ち往生するともう痛くて座らないといけなくなります。
座っていても、手術したところに力が入ると痛いので、お尻の後ろの方に重心を常にかけて座っているため、お尻の骨も痛いです。
そして、寝ていても痛くて2,3回目が覚めてしまいます。(手術五日目の夜)歩くのもガニ股になってしまいます。

トイレするのも痛く、尿の時の染みる痛みには耐えればいいだけなのですが
大便をする時に踏ん張ると腫れてるところが、より膨張しそうな感覚があって、腫れが酷くなってそうで怖いです。
仕事に結構な支障があるので困っています。これら全て大陰唇と小陰唇の右側です。出血もまだあります。

腫れてるから痛いのか、痛いから腫れてるのか、分かりませんが
一週間経てば落ち着くと書いてあるから我慢していたのですが、もう6日目で、右側が何も変わりません。
このままだと治らないような気がしきました。早く腫れを引かせるいい方法ありませんか?
保冷剤で冷やしたりしてみたりはどうですか?
一ヶ月自転車が駄目なので、職場まで30分程歩いて通勤しているので、その歩くのもあまり良く無いのであれば教えて頂きたいです。
痛み止めを飲めば落ち着くのですが、薬無しの生活を目指したいです。

ちなみに、手術していただいた病院には手術4日目から電話でやり取りをしているのですが
診れる先生がなかなかいなく、早くて日曜といわれたので日曜に診てもらいにはいくのですが、なるべく早く改善策を知りたいです。
そして、私の今の状態がどうなのかよく分からないので、教えていただきたいです。

みんなの口コミを見てるとこんなに常に痛がってる人があまりいなさそうなことを知って、少し焦りました。

2 名のドクターが回答

舩津あんぬ
大西勝

2020-01-09

1865View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2020-01-14)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 ご相談内容の、局所的に片側のみで大きく腫れ強く痛むという症状からは血腫形成が強く疑われます。

 小さなものであれば早晩吸収され大きさ形もそれほど目立たなくなると思いますが、おっしゃっるような大陰唇との境目もなくパンパンになっている状況では吸収にも時間がかかりそのまま器質化して塊り・硬さ・変形を残す可能性がありますので、 一日でも早く早急に施術クリニック受診の上現状の説明をいただき、今後の治療方針・血腫除去要否のご相談をされた方が良いと思います。

 術後、施術クリニックの方で診てくれる先生がなかなかいなかったことなど、
クリニックサイドでの万一の際の術後の対応などもう少し考えていただけていればと残念です。

 手術局所が血腫で腫れて皮膚が緊張することにより痛みます、痛むから腫れているわけではありません。血腫の処理がうまくいけば痛みはずっと軽くなります。お大事に。 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

2件目の回答

(2020-02-06)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
右側だけ内出血(血腫)がひどいのだと思われます。あまりにもひどい場合は、今からでもキズを開いて血腫を取り除いた方がいい場合もあります。まずは、手術を受けられたクリニックを受診されることをおすすめ致します。
ご参考になれば幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター