{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇大陰唇縮小、陰核包皮切除後・腫れがひどいです。


こんにちは。
手術を受けてから3日経ちます。
痛みは少しずつ引いているのですが腫れがひどいです。
また、中央部の横に入っている線も気になります。
他の人と比べて腫れすぎているのではないか、形が歪なのではないかと不安です。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

舩津あんぬ
大西勝

2020-01-03

675View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2020-01-09)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 確かにかなり腫れていらしてご心配のことと思います。

 近接する部位で複数の施術を行うと腫れが強調される場合もあり、局所的に片側がひどく腫れているという状況でもなく痛みは引いてきているとのことですので、血腫というよりはやはり全体的な腫れの印象をうけます。

 写真だけで当初の手術デザインがはっきり分かりませんが、大陰唇は内側縮小でかなり小陰唇付け根に近いように見受けられます。小陰唇に近い分、外側縮小に比べると小陰唇の腫れに対する影響は大きくなります、外側縮小であればもう少し軽度だったかもしれません。
 またこの創は前方に連続して包皮の付け根で左右を切除しているのでしょうか、包皮背面中央部に縦に見える創も、当院では扱わないデザインですので結果が分かりませんが気になります。

 「中央部の横に入っている線」も縫合で緊張がかかった部分が伸びきれずにその周囲が腫れているため食い込んだように見えますが、全体の腫れが引いてくれば食い込みも和らいでくるでしょう。

 腫れは必ず引きますが、できれば全体に圧迫を聞かせて早く腫れが散るようにされた方が良いでしょう。
 
 腫れが引き始めるとずっと印象が変わりますので、腫れがひどく緊張による食い込みがある現段階で形の歪を心配しても仕方ありません、今より良くなると思ってください。お大事に。 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

2件目の回答

(2020-01-28)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
3日後はまだかなり腫れている状態になります。術後、最低1ヶ月は様子を見てみてください。
ご参考になれば幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター