{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小手術後、痛くてショーツが履けません


5日前に小陰唇縮小手術を受けました。
縫合は溶ける糸で行なっています。

当日の局部麻酔が切れて以降痛みが激しいです。
当日〜2日目までは、局部のことしか考えられないほど激痛で痛み止めも効かない状態でした。
3日目以降、痛みは引いてきましたが大陰唇の内出血・縫合箇所の結び目がショーツに当たり激痛。
術後、ショーツを履かずに(履けず)に過ごしてます。

他の方の投稿や体験談を見ても、ここまでの激痛でを訴える人がおらず
また、皆さん圧迫指示が出ているようですが、圧迫指示もなく縫合糸の結び目から飛び出る糸の刺激を訴える人も見かけず、不安になっております。
ただ単に私の痛み耐性がないだけなのでしょうか?

添付した写真は5日目のものです。
・写真で分かりづらいですが、結び目から2〜3ミリ糸が飛び出ている糸が飛び出ている
・腫れが他の方の経過より酷い気がする
・大陰唇の黒い箇所は、術後に発生した内出血?だと思います

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2019-08-29

759View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-30)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 お写真見る限り確かにかなり腫れていらして痛そうです。

 が、その腫れは全体的に均等な感じで、片側だけとか1ヶ所だけ限局的にという腫れではないので血腫ではなさそうな印象を受けます。
 血腫の場合はうまく血腫除去できれば痛みは引くのですが、全体的な腫れの場合は、(もちろん圧迫で少しでも腫れを散らしたいのですがそれも激しい痛みのために不可能ということであれば)痛み止めと日にちで腫れが引いていくのを待つしかないかもしれません。
 3日目以降痛みも引いてきているとのことですので、もうすこしでしょう。

 もともと術後出血や腫れの防止のために術後すぐからの圧迫は非常に大事だと思っていますが、口コミ広場のおたずねでも圧迫を言われなかったという書き込みもちょくちょく見かけます。施術ドクターの考え・方針にもよります。

 糸:結節縫合(1か所ずつ結んで結び目の糸を切り次の場所を縫う)の糸端が見えているようには見えますが、それ以外の気になる糸が有りましたらまたお尋ねください。

 大陰唇:おっしゃるように内出血の色のようです、日にちで必ず消えていきます。

 お大事に。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター