{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小術後の形がいびつです


左右差が気になっていたため、肥大した片側のみ小陰唇と副側の切除をしました。
術後2ヶ月半経ちましたが、切り取られすぎたように感じ、結局左右差は気になるままです。
また切除の仕方がうまくなかったのか、クリトリスの下にぷくっとしたものがありクリトリスが二つあるように見えたり、切断面がぼこぼこしたままです。
完成形は6ヶ月後だと言われましたが、正直馴染むようには思えません。
失敗でしょうか?
この状態からお直しできるんでしょうか?

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2019-08-22

705View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-30)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 現在2ヶ月半ではっきり左右差が見られ、6ヶ月待ったとしても術側のぷっくり感がすこしすっきりするくらいでやはり左右差としては残ると思います。
 かなりの左右差が残って気になる場合は次は対側の手術、もしくは余裕があれば両側の手術を考えた方が良いかもしれません。

 小陰唇のクリトリスに連続する部分の切除がなめらかでなく少し残ったために小さく豆粒状に目立って気になっていらっしゃるようです。6ヶ月くらいして少し柔らかくなりフィットしてくれば若干目立たなくなると思いますが、どうしても気になる場合はその部分の修正は可能です。

 包皮脚の端の部分に切れ込みがあって凸凹しているように見えます。

 以上気になるところはいくつかありますが、実際、左右差を片方だけ手術して対側に揃えていこうというのはかなり丁寧で繊細で難しい仕事になります。
 表面は対側に合わせて切除デザインを描いたとしても、内部軟部組織切除の過多によりサイズが異なってきます。
 小陰唇辺縁のテクスチャー・微細構造も生来のしわの状態と術後創の状態とで微妙な差が出ます。

 左右差があっても対側がよほど小さく手術しない方が良いと思える場合以外はできれば両側手術した方が合わせやすいです。
 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター