{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小手術後の生活について


小陰唇縮小手術をしたいと思っているのですが、術後の相談の記事を読んでいると、仕事や私生活に支障がありそうで踏みきれません。
仕事は医療系なので立ったり座ったり動く仕事です。
また旅行や温泉、マラソンやヨガや他スポーツも趣味程度でしているのでそれも痛みを伴うのかと思うと、周りの人に隠して生活していけるのかと不安になります。
私生活で特に痛みがある訳ではなくて、生血が横に漏れるのがあったり、大きくぶら下がっているのがずっと気になり、もし今後緊急手術や何かしら見られる事があるとと思うとそれも恥ずかしくて決断できず本当に迷っています。
技量はDr.によるものだと思いますが、手術後旅行に行くなら?温泉は?スポーツは?どのくらい我慢しなくてはいけないのでしょうか?

2 名のドクターが回答

舩津あんぬ
竹村一人

2019-08-17

700View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-22)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 術後経過には誰しも不安を抱きなかなか手術に踏み切れないというお気持ちも分かります。
 が、ネットでの術後相談の記事は、経過が順調でない・腫れやびらんでお悩みの方の相談がほとんどで、順調な方の記事はあまりないものです。
 ネットに上がってくるお悩みはむしろ少数で、それ以上に経過順調な方がたくさんいらっしゃるということをご理解ください。

 当院でも「長いこと悩んできたけれど、こんなことならもっと早くにしておけばよかった」と言われる方がとても多いです。


 小陰唇手術後の経過は、やはり施術ドクターがどれだけ丁寧に手術しきちんと止血してくれるかが一番のポイントで、次に術後の圧迫も大事な要素だと考えています。
 これがきちんとしていれば術後の出血腫れも少なく、ひどく痛むということもありません。

 (ただ、外からはどのドクターが丁寧か上手かなどは分かりにくくドクター選びも大変だと思います。やはりその手術の症例数が多く慣れている先生、あとは相性もありますので出来れば数ヶ所のクリニックでカウンセリング受けられ納得のいく所でお願いするのが良いでしょう。)

 当院の患者様もほとんどが有職者、OLさんなどですが皆様ほぼ翌日より働き、立ち座りの際に多少つっぱったり痛かったりしたがひどく痛む事はなかったと言う方がほとんどで、鎮痛剤も一応お渡ししていますが、使わなかったという方もいらっしゃいます。
 ただ、仕事内容によりあまり動き回るようでご心配ならば 1、2日お休みが取れればより安心でしょう。

 術後の軽い運動や旅行・温泉などは2週間程度、激しい運動は3週間程度、直接刺激の加わる性行為などは4週間程度を目安に考えられれば良いでしょう。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-08-21)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

小陰唇縮小手術は適正に行えばそれほど痛くなく
術後の痛み止めの薬も飲まないで済む人もいますが、中には腫れが強く出たりする方のお話も聞きますので
いかに手術を丁寧にするかで決まるのかなと思っています。
術後約1週間で抜糸通院していただいてますがこれは適切な時期に抜糸をしたほうが傷あとも早くキレイに治るからです。
多くはその時点であまり内出血も腫れも痛みも出ていません。
念のためその翌日からシャワー入浴可としています。
激しいスポーツは2週間後から、性行為は1ヶ月後から可能です。


竹村一人先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター